水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

携帯電話はどこの会社を使っていますか?そのわけは?

9日のテーマですが面白そうなので書いてみましょう。

DocomoのFOMAを使っています。

ちなみにD902isです。

そろそろ904iが発売されそうなので待ってます。

6年前に初めて携帯を持った時はTU-KAでした。

ayuが宣伝してたのが良かったですね。

でもメールが保存出来ない機種でしたし、かなりマイナーな会社だったので一年後J-PHONEへ。

しかし家の中で圏外になるというかなり有り得ない展開が起きてまして、不便なので、私の携帯が充電出来なくなったのをキッカケにこれまた一年後にDocomoへ。

赤外線通信とかない時代でしたので、この2回の携帯会社変えでかなり知り合いの連絡先を紛失したと思います。

…ワザとじゃないよ?w

Docomoにした理由はやはり電波の関係と、Docomoにしたいという上の弟の希望だからだったと思います。

家族割なので、携帯は電話機能しか使えない父とかは一年おきに振り回されてかなり迷惑だったと思いますねw

でもそれ以来はずっとDocomoです。

最初はmovaでしたが、メールの文字数制限が短すぎて使いづらく、二年後くらいにFOMAにしました。

昔はFOMAというと敷居が高い感じでしたが、だいぶお手頃になったと思います。

今はそうでもないかもしれませんが、iアプリしか対応してないアプリとかiモードのみのサイトとか結構あったんで、値段はちと高めですがDocomoで満足してます。

値段を落とさず機能を重視、というDocomoの指針は気に入っています…が、しかし!

そこまで機能を充実させておきながら、絵文字が他の会社に比べて数も質もショボ過ぎるのは…一体どういうことなのかと少々ツッコミたいところですが(爆)