水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

幻の黄金週間

そういえばゴールデンウィーク中のことを何も書いてないことを思い出しました(笑)

ついに終わってしまいましたね〜GW。

序盤は特に何もしないままに終了しましたGW。

あ、TRPGやったかそういえば。

5月2日になってようやく高校時代の友人達と集まって遊びました。

海浜幕張周辺にて、まずカラオケ。

遅れてきた私がルームに入った時、ちょうど友人の一人が安室奈美恵の『CAN YOU CELEBRATE?』を歌ってまして、私の姿を見るや否や、「約束を果たしに来たよ!」と言われまして…何のことやらさっぱりだったのですが…。

その謎はその後の飲み会で分かりました。

人数も割と増えて、海浜幕張の「Y'sバイキングレストラン」にて飲み会&ディナー。

結構リーズナブルで良かったです。

で、まぁ先ほどの友人の謎のお言葉ですが…どうも彼女、11月にご結婚なさるそうで。

そういえば彼女に昔、「私の結婚式では安室奈美恵の『CAN YOU CELEBRATE?』を歌ってね」と言われたことがあるのを思い出しましたよ。

あまりに突然の報告でびっくりしましたけどね。

素晴らしい旦那様のようなので、末永くお幸せに。

皆様社会人になってしまわれたのでなかなか会えないですが、久々に会えてとても楽しかったですよ。


3日、4日は大学のサークル仲間と飲み会。

4日は私の新しい門出を祝っての飲み会、3日はその前夜祭でした。


3日は吉祥寺のイロモノ居酒屋「遊麗」へ行きまして…お化け屋敷とか苦手な私は萎縮しまくりでしたな。

クジ引いたらヘンなガイコツ人形が当たったけど(爆)

…あと幽霊がオデコに巻く三角形のアレ…も後輩に頂きました。(※写真参照)

ちなみに三角形の中には「遊麗」と書かれております(笑)


4日はフェリーで浅草に移動して浅草寺見てきました。

食べ歩きツアーみたいなことしてましたね。

おみくじ引いたら“吉”で内容も悪くなかったです。

久しく曇っていた空もようやく晴れ渡り、すっきりとするでしょう。幸運がめぐって来そうです。』などと、現状をにおわすようなことも書かれており、嬉しかったですねぇ。

結婚・付き合いに関しても『全て良いでしょう。』と良好な結果が出ており、これから良い人が現れるのかしらと今からワクワクしとります。

飲み会では、三連荘飲みのトドメ…もといラストを飾るのに相応しく、数時間でブッ潰されまして、乾杯はおろか、言葉も交わせなかった方々も数名(笑)

潰れたのは5年ぶりくらいですが、まー激しかったこと。

私の誕生日ももうすぐなので、またブッ潰される日も近いのかしらと思うとガクブルですな(笑)


そして6日はようやく仮免取得でございます。

今日も第二段階の講義を受けてきましたよ。


9日からは新宿のPCスクールに通い始めるんですが、その振込みを今日、完了させてきました。

今まであまり銀行と縁がなかったので緊張しまくりでしたが、定期預金の解約やら何やら何とかなりました。

来年辺り就職出来る予定ですが…さてはてこのスクール代はいつ貯金に戻せることでしょうね…orz


明日は一日のんびりしてようと思います。

いろいろ不安もあるけれど、新たな門出、しっかり頑張りたいと思います。

…SEの方々には「本当にこの道でいいの!?」と心配されましたけどね…うぅっ頑張る…(涙)