水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ルードヴィッヒ革命

あ、スキー旅行の日記詳細UPしたんで、興味があれば是非w


漫画の衝動買いというヤツを先日、初めてやったんですけれども。

スキーに行く前かな?

BLEACH26巻とか買いにフラリと本屋寄ったんだよね。

そしたら…『ルードヴィッヒ革命』なる少女漫画が…!!

いやもう…絵が…ストライクでした…!!!

2巻が新巻発売だったようで、平積みしてあったのですよ。

面白そうだし、まだ2巻なら集めるの苦労しないしーと思って衝動買い。

「1巻はありますか?」って聞いたら在庫切れだというので、その場はそれで去りました。

うーむ、しかし1巻がないと2巻が読めんではないか。

と、いうワケで、本屋に寄るたびにウロウロ見て回ったりしていたのですが、どこにもない。

今日はついにわざわざ津田沼の丸善、アニメイトに行ったというのに…やはり1巻がないっ!!!

何てこった…そんなに人気商品なのか…?

アニメイトでは、中学生くらいの女の子が2人、私と同じ棚を見ながら「やっぱないよー!」と言っていました。

彼女らもきっと同じものを探しているのでしょう。


帰宅後、私はネットを開きました。

そういや私、この漫画について何も知らん(爆)

s-book.comというところがヒット。

…注文出来るのか…でも私クレジットカードとか持ってな…

おお?書店に取りに行くという方法もあるのか!

なら活用してみようかな…。

というワケで会員登録(無料)。

早速、在庫アリだというルードヴィッヒ革命1巻(何故か2巻は在庫切れ)を注文手続きし、書店を選択。

どこの書店が近いかな〜♪

…ん?

…んん??

何と、いつも買い物に使っているイトーヨーカド−内の書店がヒット!!!

まじか!!あそこ品揃えは悪いけどこういうことはやってたんだな!!!

その書店を選んだのは言うまでもありません。(ファンキーフライデー調に)

早く届かないかな〜1巻〜♪(*釻∇釻)ウフフフフ