水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

Honesty

最近Billy Joelの『Honesty』という曲がかなり自分の中でマイブームです。

以前から耳にしたことはあって、先日女友達がカラオケで歌っているのを聴いて、「これだ!」と思いました。


Honesty is such a lonely word
Everyone is so untrue
Honesty is hardly ever heard
And mostly what i need from you


誠実さ、なんて悲しい言葉なんだろう。
誰もが、本当のことをいわない。
誠実さ、今まで聞いたことが無い。
そしてただ君から、その誠実さを与えて欲しいんだ。


※一番綺麗な訳し方だったのでこちらより抜粋させて頂きました。



人間不信になりかけている人の歌です(笑)

淋しい歌。

でも美しく響く。

誠実であることは難しい…けれど常に求められること。