水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

スカッシュ&ジム

旧友に無料体験に誘われて…行って来ちゃいました、スポーツクラブw

友達同士3人で、まずはスカッシュの体験レッスン。

すごいハードでした!!!

テニスと似たようなもんかと思ってましたが、とんでもなかったです。

どっから球が飛んできてもおかしくない…!

アイガードと言ってメガネみたいなものをつけさせられるのですが、最初はこんなん必要あんの?と思ってたけど…やばいね、これはアイガードどころか全身鎧が必要ですね。

人死んでもおかしくないです(爆)

でもまぁ違う競技とは言え、テニスプレイヤーな我々3人はそこそこサマになっていたかと。

ラケットと球を扱うという点では同じですからね〜。


40分間のレッスンの後、ジムをやってみました。

機械がいっぱい…使い方わかんねー!!!

というワケで、スポーツクラブのお姉さんに説明をしてもらいました。

すでに結構な時間だったので、結局ちゃんとやったのはエアロバイク…っていうんですかアレ?

チャリみたいに漕ぐヤツ。

あれを頑張って漕ぎ漕ぎしてました。

遅すぎず速すぎず…漕ぐのは結構難しいですよ…。


久々の運動で結構リフレッシュ出来ましたよー。

通ってみたいけど…定期券の範囲外だし…私の地元にもスポーツクラブあるし…うーむむ、どうしたものか。

友達はスカッシュが気に入ったみたいで、すごい誘ってくれましたけど、私はジムが気に入りましたv

一週間に1,2回ジムとか行ってみるのもいいですねぇー。

運動とかたまにはやらないと…たた体重がね…orz