水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

初めてのUSJ

行って来ましたよ〜!!!

母と

大阪もユニバーサル・スタジオ・ジャパンも初めてでしたが…いやはやとにかくリッティで怠惰な旅でしたわー。

主に睡眠不足だった私がいけないんですがー。

泊まったところは一流ホテル、ハイアット・リージェンシー・オーサカ。

玄関とその前に停まっている車でちょっと一流さを感じ取って下さい!

…ムリかorz


初日(4日)はホテルや高級料理を満喫致しました。

まぁ要はアウトドアなことは一切してないと。

ワインでも飲んで優雅な夜を過ごした後は、お待ちかね、USJ!!!

フェリーでUSJの近くまで移動するのですがね、フェリーに乗ろうとした時、急に大雨。

あぁそういえば究極の雨女が隣にいましたねぇ…。

どうすんだこれから。

とりあえずフェリーを降りた先にあったホテルに入り、お土産屋さんでレインコートを購入。

まるでスヌーピーの着ぐるみのようなデザイン。

耳もちゃんとついてます。

顔を隠しがてら写真を編集したら怪しさ倍増。

まぁ後ろからだとこんな感じ。


初めてだったのでよくアトラクションが分からず、ようやくバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドを見つけて乗り、軽く酔い気味になりながら、バックドラフトというアトラクションへ。

そこは35分待ちでまぁ待ち時間は短い方だったけど、バック・トゥ・ザ・フューチャーや他のアトラクションは1時間待ち…ディズニー並みですなぁ。

昼食はロンバーズ・ランディングというパーク内の最高級レストランへ。

リッティですな、今回の旅はw

ベイエリアコースというものを注文。

やっばい、美味しい…v

コース料理なんかここしばらく食べたことないよー!!!

相変わらず空は怪しい雲行きでしたが、これ以降はあまり雨も降らなかったので良かったです。

さてお次はジュラシック・パーク・ザ・ライドへ。

ジュラシック・パークには小さい頃のトラウマがあるので、個人的にかなりビクビクでしたが。

並ぶ時、入り口で何かの販売機があり、皆さん何やら買ったりしてます。

100円かそこら。

えぇ??一体何???

買いに戻ろうかとも思いましたが、とりあえず周りをキョロキョロ。

持っている人をチェックします。

すると手には小さな箱。

そしてその表面に”ポンチョ”という文字。

…レインコートか!!!

てかそんなに濡れるんか!?

まぁーうちらはスヌーピーちゃん買ってあるから問題ナッシング〜♪

再び恥を忍んで装備。

まさかこれがこんなとこでも役に立つとわ…。

私は乗った位置が良かったのか、ほとんど濡れることはありませんでしたが、何かと水を呼び寄せてしまう母親は一人ズブ濡れになって、凹んでました(笑)

いるよね、運の悪い人。


この時点ですでに夕方。

新しく出来たというランド・オブ・オズというエリアで、ミュージカルを観たかったのですが、すでに終わっていました。

なので記念撮影のみ。

 

お土産屋さんをグルグルと一時間以上ウロ付き、帰路につきました。

 

新幹線の中では爆睡でしたねぇ。

グダグダでしたけど(笑)、良い体験でしたし、疲れたけどすごい楽しかったですv

慣れてないせいもあって、全然アトラクション回れなかったので、是非また行きたいですv


余談ですが、学割で大阪までの往復切符買ったはずなのに、地元の駅のみどりの窓口のおっちゃん、帰りの分の切符発行し忘れやがりました。

まぁとりあえず普通料金で切符買って地元の駅帰って、差額分は返してもらいましたけどね。

ごめんなさい、と言って粗品のタオルくれました。

よし許す!!!(←単純


お土産買い過ぎたかなぁ〜?

てかこれみんな自宅用かよ!?とツッコミが来そう…。