水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

都営バス

東京の祖父宅に行く関係で、久々にバスに乗りましたね。

実に十数年ぶりとか…。

慣れてないのでムダにわたわたしちゃいましたよ。

乗る時なんてバス停をどれ使えばいいか分からなかったし、おかげで3台もバス乗り損ねたし、ケータイの電池切れたから誰にも連絡取れないし、「これ、○○五丁目って通りますか?」って聞いたら運転手さんに最初「二丁目と三丁目しか通らない」と誤報を教えられ、あやうく騙されるとこだったし…てか運転手さん…停留所の名前くらい覚えておいてくれ…。

まぁ何しろ久し振りのバス体験はかなり危険でしたよ。

でも私、次で降りたい時にピンポーン♪て押すのは覚えてました!感動!!

バス停降りた後に迷子になって1時間くらい街を彷徨っていたのは内緒です(爆)