水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

シルメリアプレイちゅ。

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き

せっかく買ったのでちょこっとやり始めてみてます。

…死ぬほど難しいんですが、これは慣れてないせいなんでしょうかね?


(※あ、こっから下はヴァルキリープロファイルをやったことない人は分からない話題だと思いますごめんなさい)

一番苦戦しているのが、”光石(「レナス」で言うところの「晶石」)”の使い方。

壁に当てればそれを足場にして登れるんじゃないかという錯覚に陥りますorz

3回当てれば砕け散って、その破片に乗れるんじゃないかという希望が湧いてしまいますorz

後は、地面を這ってくる敵に光石を当てたり剣で斬ったりするのが難しいです。

レナスも難しかったけど、宝箱、妙なところにありすぎ!

絶対取れないってアレ。

「アウドゥーラ水上神殿」では、あまりの難しさに諦めました、宝箱3つくらいと封印石1つ。

封印石は使い方だいぶ分かってきましたよ。

なので、使える!と思ったヤツはざっぱざっぱと返還。

…それでもまだ4つくらいか。

死ぬほど困った時だけ攻略サイトにお世話になってますが、どうかネタバレに遭遇しませんように…!


現在クレルモンフェラン方面に行こうとして、途中の雑魚にやられて全滅。

危うくゲーム機投げそうになりましたが、思いとどまってコントローラーだけにしておきました。