水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

新宿で飲み会

漫研の大先輩が催す飲み会がございました。

同期の人に間接的に招待メールを頂いていたので、少人数な飲み会を勝手に想像しておりました。


まず集合場所は新宿東口のスタバ前

…ドコ??

東口を出た段階で集合時間より数分前。

なのに集合場所が分かりません。

うろうろしているうちにタイムオーバー。

かろうじてメールに記載されていた主催者の電話番号にかけてみて、指示を頂いたのですが、それでも場所が分からず、迷子になり、ついには東口のところまで迎えに来て頂くという大失態。

でも…新宿東口スタバ前って言われて、分かる人ってどれくらいいるのだろう…。


集合場所に着いてみてびっくり、あらまぁ大OB会ですかと言わんばかりの人数!年齢層の高さ!

…本気でビビりました。


居酒屋では久々に先輩とお話を致しました。

漫研ではほとんど同期の人以外と話したことがなくってですね…何か新鮮で良かったです。

あまりに上の先輩で名前すら知らないのにナチュラルにゲームの話で盛り上がってしまう辺り、さすがだと思いました。


二次会はカラオケ。

酒で喉がガラガラでヒドい歌声でした、スミマセン。

それでも2曲も歌ってしまったというヒドさ。

あとはひたすら先輩方とメアド交換したりヲタトークしたりしてました。

女性のヲタクで、腐女子ではないのは珍しいと言われました。

…そんなもんですか?


何しろ楽しかったです。

またこういう会があったら行きたいなぁ…。