水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

英国風パブとビリヤード

中学からの友達と会いました。

先日も実は会ったんですが、イギリス好きな彼女は地元にアイリッシュ・パブ「EURO HOUSE」があるのを知り、よし早速行こう!というノリだったわけです。

パブだなんて…ただでさえドキドキ…なのに、いきなり外人さんのお出迎え。

びっくりどっきりですね。

せっかくだからと、2人でギネスビールを注文しました。

あとお腹も空いていたので、イタリアン・ミックスピザとフィッシュ&チップスも注文。

途中まで知らなかったんですが、こういうところって料金先払いなんですね…。

さて、ギネスのお味は…なかなか飲みやすい!

日本人が好きなビールの苦味や、喉越しスッキリ!みたいな感じがなかったので、きっと多くの人はマズいと感じるかもしれません。

むしろモッタリしてるw

しかし、私達はすっかりギネスを気に入ってしまったのでありました。

フィッシュ&チップスはお酢をかけて食べるのがいいらしいですよ。

魚には合ってたけど…ポテトにかけたら微妙だったなw

そぅ、それこそモッタリなお味w

あちらの方々はこのモッタリ感が好きなのかも。

料理は意外と(女の子にとっては)結構ボリュームがあって、お店の雰囲気もいいし、なかなかオトナな気分を味わえました。

また来たいですねぇ。


そぅいえば彼女、私の影響でブログ始めたらしいですw

触発しちゃってゴメンナサイw

相変わらずミュージカルにハマっているのね…更新楽しみにしてるわーw


パブの後は「Media Cafe POPEYE」というインターネット&コミックカフェに行きました。

何でも、ここでビリヤードやダーツが出来るんだとか。

パブにあったダーツを見て、やりたくなったので衝動的に来てみた2人w

ダーツは満席だったけど、ビリヤードが空いていたのでビリヤード。

私はド素人もいいとこですが、彼女の方もまたビリヤードは初めてだそうで。

のんびりまったり玉突きしてましたw

フリードリンクはあるし…食べ物も売ってるし…娯楽はいっぱいあるし…なるほど、終電逃したらこういうところで時間を潰せば良いのだなw

面白かったです、今度はダーツやろうね!

…とその前に、GWにTDLだねwww

夢の国で現実を忘れ去ろう!(待テ