水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

DSトレーニング

友達に「ポケモン」やろうよと言われ、GBAワイヤレスアダプタ付きの「ポケットモンスターリーフグリーン」を買って来ました。

他にも何か買おうと思って、最近話題のDSソフトに目を付けました。

ニンテンドーDSを在庫切れに、ニンテンドーDS Liteを即日完売にさせたソフト達…。

私が買ったのは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「やわらかあたま塾」。

こういう脳みそに刺激を与えるようなソフトは、高齢者の方々にも大人気だそうで、ずっと気になってたんですよね。

早速、脳年齢チェックですよ。

一番若い年代で20歳代だそうですが…。

私は30歳でございました…orz

計算100題なんて、やってるうちにアタマがガンガンしてきて、終わったら肩でぜぇぜぇ息してました…。

最近どうもすぐ頭痛になるなーと思ったら、脳みそのせいでしたか…。

鍛えてないとすぐ疲れてしまうみたいです(笑)

しばらく脳トレしてました。

やわらかあたま塾の方は、頭のやわらかさを測定&トレーニングするもんなんですが、測定結果は平均よりちょい高め程度、つまりほどほどでした。

もぅちょい頭やわらかいんじゃないかと思っていただけにショック。

若くないってイヤですねー。

人生、「若くない歳」になってからの方がはるかに長いんで、あらゆる意味で出来る限り若くありたいものです。

なぁんてね★