水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

近況ダイジェスト

すっかりご無沙汰していますm(__)m

更新しようと思っていたんですが、何となくバタバタしていて気が付けばもう師走!!!

もう2018年終わりかよ!早すぎる!!

11月は何もなかったのかって?

いや、ありましたよ、だって、いい夫婦の日(11/22)は結婚二周年記念日ですからね!

何もないなんてハズはない!!

さらっと近況いってみよー!!

11/4 カフェ

義姉一家とお食事に行くことになり、新宿の「カフェ」へ行って参りました。

カフェ

食べログ カフェ

イタリアンブッフェだったんですが、ラインナップがとてもオシャレ。

まぁもともとイタリアン好きなのもあり、私が好きなものばかりで…しかも食べ放題!

わたくしすっかり感動してしまいました。

そんな中、私の後ろでブッフェを取っていたカップルの女性の方が

「お腹空いてるのに食べたいのがないんだけど~」と大声で彼氏に文句。

帰れ。今すぐ帰れ。

ジャンクフードしか食ったことがないのか?

お腹の許す限りたくさん食べまくりたかったですが、座敷とか個室ではなくテーブルと椅子のみだったのもあり、息子が暴れるのであやすのに必死で、ゆっくり食べるどころではなかったのが少し残念でしたね。

こればっかりは仕方ない^^;

食事の後半、サプライズでケーキが出てきました。

f:id:greenart:20181217190359j:plain:w300

お義姉さんに「結婚して二周年だったよね?」と言われ、ハッ!となりました(笑)

いや忘れていたわけではないんですが、この日ばかりはあまりそれを気にかけてはいなかったので、びっくりしたというか…(ごにょごにょ

時間ラストの方、ようやく息子がおとなしくなったのでアイスやプチケーキなどをここぞとばかりに食べまくっていたら、すでに満腹の皆様は帰り支度をして帰りかけていて、

気が付いたお義姉さんやお義兄さんに謝られたり、ごゆっくり、とか言われたりしたけど、すんごい恥ずかしかった…(爆)

※義姉一家は、スレンダーな女性が好きなお義兄さんの方針により、デブNG

11/22~/24 結婚記念祝い

22日当日は残念ながら平日…しかも祝前日だったために、旦那さんは仕事&終わった後に会社の飲み会が入ってしまいました。

なので当日のお祝いは出来ないなと分かっていたので別にいいんですけど…

日付が変わる直前に旦那さんから電話。

終電がないので帰れないと。

最近旦那さんは会社の都合で毎日5時起きで茨城出張しておりまして…飲み会も茨城だったのでまぁ仕方ないかという感じ。

ところがすぐにまた電話が来て、千葉の誰某から飲みの誘いが来たから行ってくると。

いや、どういうこっちゃね!?

千葉に行けるんだったら東京さ戻ってこれるよね!?

その後、その千葉の誰某から私に謝罪のLINEが入りまして(その人は私の後輩)、よくよく話を聞いてみたら、うちの旦那さんの方から飲みの誘いをかけたらしいです(笑)

誘われたと言っていたと伝えると「じゃあそういうことにしといてあげてください(笑)」「流石に人の二周年に誘うか!」と(笑)

デスヨネー。

実はうちの旦那さん…

酒癖悪いんです(笑)

お酒好きだし、割とお酒も強いんだけど、水のように飲んでしまうのでよくお酒に飲まれます^^;

そんなワケで…結婚二周年記念日は、旦那さんが朝帰りし、私に平謝りしたというオチでした(笑)

お詫びに、23日のお祝いの準備は全部旦那さんがやってくれました。

外食も考えたんですが、息子がまだ小さく、先日のカフェのようにあまりゆっくり食べられない可能性があるからと、今回は家でお祝いすることにしました。

寒くなってきたので鍋。

f:id:greenart:20181217195727j:plain:w300

24日は家族でお出かけ。

旦那さんのクリスマスプレゼントを買いました。

旦那さんの希望でお財布。

ラッピングは要らないという旦那さんでしたが、店員さんが気を利かせてギフトラッピングしてくれました。

f:id:greenart:20181217200449j:plain:w300

プレゼントだとは一言も言ってなかったのに…さすがプロ。

それから、ビックカメラの商品券を母にもらっていたので、それで布団クリーナーを買いました。

最後に、二周年記念に、ケーキでも買って帰ろうかということで、TAKANOのケーキを買いました。

ところが、帰って食べようと思って見てびっくり。

カーキがぐっちゃりと倒れて崩れていました。

f:id:greenart:20181217201701j:plain:w300

荷物多かったし、息子を抱えて、さらにはベビーカーも抱えて人混みの中をふたりして歩いておりましたからな…。

せっかく買ったケーキだったのに…と非常にガッカリしましたが、味はとても美味しかったですし、またケーキはクリスマスにでもリベンジします。


とまぁ、近況はこんな感じでした!

どうです?ネタには困らない日々でしたでしょう?(笑)

他には、姪っこの七五三&お誕生会をしたり、本棚を新しく買ったり、軽量のサブベビーカーを買い足したり(今日初めて使いました、3.5㌔軽い!)、

あと10ヶ月になった息子が、三日前についにハイハイをしました!

ずっとズリ這いだったので、もう1歳になるまでハイハイはムリかな~と思っていたのですが、意外とサラッとやってのけてましたね。

次のイベントはクリスマスですね。

もうクリスマスプレゼントは用意してあるんですが、見えないように隠してあります(笑)

まだ何がなんだか分からない時期だとは思いますけどね、でもちゃんとクリスマスやってあげたかったので。

そして私のクリスマスプレゼントは…年末に買うことに決定(笑)

クリスマス過ぎてるやん(笑)