水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

初詣

f:id:greenart:20180118230720j:plain:w500

日程が前後しますが、1月6日(土)に明治神宮へ初詣に行って参りました!

大きなお腹を抱えて行くのはなかなかしんどかったですが、やはり一年の始まりと言ったらこれですもんね!

電車がそんなに混んでいなかったので油断しておりましたが、やはり明治神宮周辺は初詣の参拝客でごった返しておりました。

手水所に並んだら、我々の列の水場だけ、水がほとんど出ていないところで(笑)

手を洗ったというより、水滴で指先を濡らしただけという状態に(笑)

そして長蛇の列を並び、参拝!!

祈願することは…やっぱり無事に元気な赤ちゃん!!ですよね!!


行って初めて知ったのですが、わたくし…本年厄年でございました…。

今まで全然厄年とか気にしたことなかったです…厄払いもしたことがないし。

ま、まぁ、人生の転機に於いては良い方向に転ずるとも聞いたことがあるし、出産が絡むのであれば厄が出産と同時に流れるとも聞いたことがあるので、きっと、きっと大丈夫のハズ!!

…とは思ったのですが、一応厄除けの御守を購入。

旦那さんは鏑矢を購入しておりました。

破魔矢と鏑矢の違いを初めて知りました…。

これで一年の始まりはバッチリですね!

とびきり素敵な年になりますように(^人^)


余談ですが、ついに明日は出産予定日です。

…しかし出てくる気配がありません。

これは初産婦にありがちな、予定日を大幅に過ぎるというヤツかもしれませんね…。

周りが、そろそろか!?とソワソワ連絡をくれるわけですが、いつ産まれるかむしろ私が知りたい!!!(笑)