水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

産休

本日から産休に入りました。

有給が結構余っていたので、本当は12月まで働かなくてはならないところを少し早めにお休み入れたので良かったです。

というのも、安定期を過ぎてから一気に身体に負担が来まして。

身体重くてダルいし、あちこち痛いし、歩くのも億劫で…片道一時間の通勤がかなり地獄でした。

9月辺りは仕事のストレスで精神的にもかなりまいっていて、そのせいかもしれませんが母体の体重の割に赤ちゃんが小さくて…大丈夫かなと不安だったりしましたが、

最近一気にぐんぐん育っているようで、それでも標準よりはやや小さめのようですが、順調に育ってくれているなとホッとしています。

約5年半いた職場も、人がぐんと減り、私がいなくなる前にと慌てて会社が連れてきた新人達もまだ研修終わらず…というなかなかの状態で去らねばならなかったので、申し訳なくもあり、でも身体はどんどんツラくなるし、もう精神的にも限界だったので、サラッとナチュラルにお別れしようと思っていたのですが、そんな私の心とは裏腹に、いざ挨拶をしてみたら涙腺が緩んでしまい、周りはもらい泣きするわでなかなか感動的なラストになってしまいました(笑)

どんなにキツいこと言われても絶対泣かない鉄壁のハートの持ち主と言われていたので、皆さんびっくりしただろうなぁ(笑)


そんなこんなで無事お休みに入れたわけですが、今まで仕事が忙しいからと、マトモに家事をするのは週末くらいだったのでさぁ大変。

あまり外にも出歩けない上に家の近くにスーパーがない!マイバスケットならあるけど!

てことはいろんな食材買うにはネットスーパーか!?

でも大体即日は届かないし!

数日分の献立考えてネットスーパーでまとめ買いしかないか!?

うわぁぁどうしよう!!

という感じです(笑)

旦那さんも「これで主婦もできるようになるんじゃない?」とニヤニヤ。

仕事からは解放されましたが、新たな仕事に捕まった模様です(笑)

今夜はカレーかな!