水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

2018年手帳

f:id:greenart:20170910134435j:plain:w500

来年の手帳を買ってきました~☆

今年の手帳は一度もブログにアップしてませんでしたが(笑)、結婚式を意識した、白ベースの二羽の白鳥さんでした!

来年はどうしようかな~と考えた結果、子どもを意識して、ディズニーにしようと。

さんざん悩んだ挙句、写真では伝わらないと思いますが、なんかベロアみたいなふわふわした赤い合皮の表紙に、私自身では初の縦長の手帳に決定。

カレンダーが見やすいようにと今まではマンスリータイプの手帳を使っていたのですが、おそらく子どもの用事でバタバタになると思うのでマンスリーでは書ききれない可能性を考慮し、ウィークリータイプのものにしました。

でもあまり週間見開きが分厚いとそれはそれで見づらいので(笑)、シンプルめのものに。

欲を言えばもっと子どもを意識して、白とかピンクのパステルなカラーの表紙が良かったですが、ディズニー手帳の中では中身の雰囲気がこれが一番好みだったので。

9月始まりなので、早速この手帳に乗り換えたいと思います(笑)


そして、今回はこんなものも買ってみました。

f:id:greenart:20170910135933j:plain:h300

育児日記!

エコー写真のコピーを貼ったり、マタニティの記録も書けるページがあるので、今の内にと思い。

かなりデカいノートなのですが、私が見たお店の中ではこれが一番記録を書ける場所が多く、写真も貼れたり収納出来たりするのでいいなぁと。

早速エコー写真をスキャンして印刷して貼ろうかな。


そうそう、先週の日曜日からとうとう胎動を感じるようになりました。

当時はまだそれが胎動なのかお腹の空気が動いただけなのか分からなかったのですが、ちょこちょこ感じるようになったので胎動なんだなと改めて。

仕事中や就寝しようとした時によくポコポコ動きます(笑)
頼むからその時間帯は静かにしててくれ…寝かせてくれ…と思いながら(笑)

現在21週!6ヶ月目!

さすがにボチボチ体重増えてきた!マズい!(笑)