読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

初詣

日記

もう2月に入ってしまいましたが、1月のネタを書きます(笑)

1月15日に明治神宮へ初詣に行って参りました!

f:id:greenart:20170202000512j:plain:w500

前撮りの予約をするつもりのスタジオが外苑前だったので、近くだからついでに…と。

だいぶ年始を過ぎてしまった頃だったので、微妙かな…と思っていたのですが、意外と参拝客が多く、全然大丈夫なんだな!と安心したものです。

もしかしたらその週末の2日間限定で、氷彫刻の展覧会が催されていた影響もあったかもですが。

いやぁ氷彫刻に関しては本当に何も知らずに行ったので、逆に、見れてラッキーでしたね。

f:id:greenart:20170202000550j:plain:h300

f:id:greenart:20170202000622j:plain:w300

f:id:greenart:20170202000715j:plain:w300

f:id:greenart:20170202000816j:plain:w300

この頃、めちゃめちゃ寒い週末だったので、あまり崩れている氷像が少なくて良かったです(笑)

そしてやはり、酉年だけに、奉納は鶴でしたか…!!


余談ですが、今は3月末にある結婚式の準備でてんてこ舞いです。

準備は何とかなりそうですが、東京のド真ん中で式を挙げるせいか、中間見積もりが予算を大幅にオーバー…!!!

音信不通で出欠の連絡が付かない方なども何人かいるので人数確定しないし…何とも大変です。

最近は挙式をしないカップルが多いと聞きますが、確かに…これはムリですわ。

高すぎます(笑)

それを考えると、今まで、友人の結婚式に少なすぎない程度の額を払っておいてよかったなぁと思います。

過去に、友人から、みんなで金額を合わせようと少な目?の金額を提案されたことがありましたが、断りました。

みんながそうしたいならそうすればいい、自分はこの額でいきます、と。

今考えると、それでよかったと思っています。


余談ですが…マリッジリング決めてきましたが、エンゲージに比べてかなり安価なのですな!

エンゲージリング買わない夫婦もいるのも理解できます…。

あと、エンゲージリングは結婚したら使わず大切にとっておくものだという認識でしたが、マリッジリングとダブルで一緒に着けて、お出かけ時などにオシャレに、という使い方もあるのですね、知りませんでした。

なので、マリッジはエンゲージに合うデザインにしました♪


今週末は衣装の小物合わせと、2次会の幹事を頼んだ人との打ち合わせ。

純粋に打ち合わせの後の飲み会が楽しみな私(笑)

多忙だとなかなか人と会ったり出来ないからね(笑)