読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ハンコ

日々、様々な手続きに追われております、水鳥です(~_~;)

女って苗字変わるから、いろいろ面倒臭いのね~!

住民票、免許証、会社への届け出、健康保険証…

ここまで終わらせたので、次は銀行口座です。

会社から、給与の振込先が、名前一致してないとダメと言われたので仕方なく(笑)

しかーし、そのためには新しい印鑑が必要です。

いや、せっかく苗字変わったのに、印鑑が旧姓のままっていうのも微妙と思いまして(笑)

ハンコ作りましたー!

f:id:greenart:20161206002218j:plain:w300

可愛い~(*´▽`*)♪

ケースとセットで和柄でしかも可愛いので、すごく嬉しかったのですが、同封されてたチラシに「お子さんの銀行印にぴったり♥」と書いてあって、とても微妙な気持ちになりました…(笑)

いいんだよ、可愛いのが欲しかったんだよ(笑)

ついでにシャチハタもひとつ作りました。

ちなみに銀行印は古印体、シャチハタは楷書体にしました。

試し押ししてみると、印影の大きさの違いにびっくりしたものです。

こんなに大きさ違ったのかーと。

銀行印として作ったハンコがシャチハタより断然大きくて…ハンコはハンコでもこんなに大きさって違うもんなんだなぁと思いました。

ハンコひとつで一喜一憂出来る私(笑)

そら「お子さんの銀行印にぴったり♥」言われますわ(笑)