読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

今年の誕生日お祝いはTDL☆

日記 旅・レジャー

だいぶ日にちが経過してしまいましたが、先月、お誕生日のお祝いにと、相方さんに東京ディズニーランドへ連れて行ってもらいましたよ☆

確か…6月4日!

一ヶ月以上前ですね(笑)

本当はこの誕生日周辺にプロポーズしたかったらしいのですが、指輪が間に合わず、断念したそうです。


大体一年に2回はディズニーリゾートへ行くのですが、去年は2回ともディズニーシーの方だったので、今回はランドにしました。

ちょうどシーの方は15周年記念で盛り上がっているので、日本人に馴染みの薄いイースターイベントのランドの方が混み具合が少ないかもしれない…そんな淡い期待を抱きつつ(笑)

f:id:greenart:20160707001330j:plain:w500
イースターイベント。タマゴになったキャラクターがめっさかわゆい( ´艸`)

f:id:greenart:20160707001344j:plain:h300
↑ディズニーのイースターイベントではうさ耳を着けることが多いようなので、トランプバニーのカチューシャを持っていきました…が、風が強くて髪がバサバサ&カチューシャが倒れる!


ちなみに過去、イースターイベに来たのはどうやら6年前だったようです。

greenart.hatenablog.com



ともあれ、まずはランドで初っ端に定番のカリブの海賊ですよね!

安定のジョニー・デップさん!!←

そして次のアトラクションに行く前にファストパスを取った…気がする!

ありがたいことに、相方さんはいつもアトラクションに向かいながら&並びながら常に混雑状況をチェックしてくれてまして、回る順番とかファストパスを取るタイミングとか、完璧なんですよ。

まぁ最近混雑が酷いことが多くてあまり完璧でないことが多々あったんですが(笑)、今回はファストパスを3つも取れたので、かなり完璧に近かったと思います。

ちなみに取ったファストパスはモンスターズインク、スペースマウンテン、スターツアーズ。

ふたつめに乗ったのはビッグサンダー・マウンテン

何気にこれ乗るの久々かも…。

2年前の秋にランドへ行った際、ビッグサンダーは運休だったようですから…。

それからホーンテッドマンションへ。

ナイトメアバージョンじゃないホーンテッドって近年あまり乗ったことがなかった!

何故ならいつも秋のハロウィンイベでランドに行くことが多かったから!(笑)

それからウエスタンリバー鉄道

これ乗ったのいつぶりかなぁ?

小さい頃は唐突に出てくる恐竜に疑問抱きまくりだったなぁ…(笑)


お昼は本当はカリブの海賊のところにあるブルーバイユーの予定だったのですが、いつの間にか予約必須になっていたようで、入れず…。

うろうろしていたら、偶然和食のお店を見つけたので入りました、

f:id:greenart:20160707001418j:plain:w300
↑「れすとらん北齋」の天麩羅膳。

ディズニーで和食ってなかなかないですよね!

でも、我々はたまたま運良く入れましたが、やはり食事時は混むみたいです…。


満腹になった後はふたつめのファストパスを取りに行き…

プーさんのハニーハントを珍しくファストパスなしで並ぶ!

時間に余裕がないと出来ない暴挙ですね(笑)

相方さんがプーさん大好きなので、ランド来たら絶対これは乗るのです。

ファストパスなしでも乗れて良かった~!


それから、モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”ファストパスで搭乗。

このアトラクションは乗るの初めてでした。

目もアクションも追い付かず、あわあわしている内に終了しましたね(笑)

次に乗る時はもうちょっと頑張りたいものです。


夕飯はクイーン・オブ・ハートのバンケットホール

並びましたよ…6年前も行ったみたいですが、ここ、いつも人気ですよね。

f:id:greenart:20160707001439j:plain:w300

f:id:greenart:20160707001451j:plain:w300

f:id:greenart:20160707001513j:plain:w300
↑チーズハンバーグ、デミグラス&ラズベリーソース、コーンクリームスープ、シーザーサラダ、バニラミルクムース、スーベニアカップ付き。

後で気付きましたが、以前に来た時と注文メニューが割と被ってる(笑)

好みって変わらないものですね~。

スーベニアカップは相方さんのスーベニアプレートと併せてお持ち帰りです♪


お夕飯の後は早速ファストパスでとったスペース・マウンテン。

お腹の中のモノがリバらないか心配でした(笑)


それから最後のファストパススター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

リニューアルしてから乗るのは2回目だったと思うのですが…なんとここでハプニング発生。

案内された通りに搭乗しようとしたら、なんと我々がまだ座れていないのに満席

2人でポカーン。

すでに搭乗済のお客さん達からはじろじろ見られるし…めちゃくちゃ恥ずかしい!

しばらくするとスタッフが飛んできて、別の搭乗口に案内され、事なきを得ました。

1回分余計に待つハメにはなりましたが、ダースベイダーさんにも会えましたし(笑)、なかなか楽しかったです。


三大マウンテンは制覇するぞ!ということで、スプラッシュ・マウンテン

夜のスプラッシュさんは興奮しますよね!

あらかじめ、ラストの写真撮影のカメラの位置をスタッフに聞いて確認している女の子たちとかいたりで…ほうほう、気合入ってますなぁ。

で、この写真。

f:id:greenart:20160707001530j:plain:h300

すげーな!何気にクオリティ高いなこの写真!

我々は2列目に座っていたのですが、相方さん、一番くらい目立ってます…^^;

そして3列目の女の子たちは例の、カメラの位置聞いてた子たちですね!

これがやりたかったんだねー!!素敵☆

ちなみに最前列のカップルの彼氏の方、このポーズ決めた直後に、前身をかがめて隠れたんですよ!

…オチを読んでいただけただろうか?

ザッパァーン!!!

という津波のような水しぶきがですね、私に全て命中。

えぇ、全て、です。

あの野郎!!!


ラストはミッキーのフィルハーマジック。

これ観たのは初めてかもしれない…?

3Dが可愛かったですね~!

音楽もディズニーの名曲ばかりで癒されました。


いやぁ~楽しかったなぁ♪

次回は秋くらいに来れたら嬉しいな。

最近ディズニー歩きながら周りを見てると、みんなカップルや友達同士でペアルックしてて。

あまりに羨ましすぎたので、「次はぜったいペアルックで来ようねッ!」と言ったら、相方さん、最初は渋っていたけど、OKしてくれました(笑)

ディズニー雑誌とか読んで研究しようかな~ふふふ~★←

f:id:greenart:20160707001553j:plain:w300