水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ヴァルキリー熱再来!

ヴァルキリープロファイル』(以下VP)というゲームが昔あったのですが…

いまだに私の中では一番の名作です。

何故か最近無性にやりたくてですね…PSP版だと画面が小さいから相方さんに見せられないしということで、ついに中古のPS版を購入。

実は先週、ネットが止まってしまうというハプニングがあったせいで、パソコンが使えないからPS23DSなどのゲームに2人してドハマリするという事態があったわけなんですよ。

相方さんはFF12を最初やってたんですが、VPがきてしまったので今はそっちをプレイしてくれてます(笑)

まずはノーマルモードでノーマルエンドを見る予定。

そしてハードモードでベストエンディングを見る予定!

改めて見ると、何ともキャラクター達それぞれのストーリーの設定や説明がカットされすぎ(笑)

私は何度も資料集とかコンプリートガイドを熟読したので没頭できるのですが、初見プレイだと本当にワケが分からないですねこれは(笑)

せっかく良いストーリーや設定だと思うので、いつかちゃんとリメイクしてくれたらいいなぁ。

今はチャプター5まで来ました。

チラホラとベストエンディングに繋がる伏線があちこちにあるのですが、ネタバレを防ぐためにあれこれ言いたい気持ちをぐっとこらえています(笑)

ノーマルエンドならルシオの神界転送が不要なので、普通に戦闘要員として育てています。

ドロップアイテムに経験値ウマー!!!