水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

逆転裁判6!!!&アニメ!!!

先日…相方さんと誕生日プレゼントの話になった際、今年の誕生日は何がいいかな?またゲームソフト?という流れで、

私の誕生日周辺に何が発売されるのか調べてみた結果、

なんと!逆転裁判6が!!!

実は逆転裁判5は3年前に書いた記事の後、プレイが進まないまま、まさかの1話の途中で止まっていたという(笑)

greenart.hatenablog.com

3DS LLの大画面でやりたかったよ~”じゃねーよ、もうLLだし!

むしろこのLLは一度落としてボタンの一部が欠けてるし!

今現在、3年の月日を経て、6に向けて徐々に5をプレイしているところです。

念願の大画面でね(笑)

残念なことに、私の3DSもですが、相方さんの3DSもやや壊れかけておりまして…

誕生日プレゼントはお互いにNew 3DSかね?なんて話もしとります(笑)


話が逸れましたが、逆転裁判5からすでに映像が3Dになっておりまして…

逆裁レイトンで慣れてましたけど、うーん、やっぱり2Dの方が味があって好きだったかなぁ?なんて思いつつ。

でもまぁムービーが多いのはいいですね。

キャラ達がアニメーションで動き回るのを見るの楽しいです♪


あ!そうそう!

逆転裁判、アニメ化しましたね!!

しかも名探偵コナンの前というまさにゴールデンタイム!!!

ゲーム中のムービーほどの鮮明さはないものの、無難な感じでホッとしております。

いろいろカットされてるシーンもありますが、1本目のゲームの話に沿った感じで進んでいきそうですね。

意外と真宵ちゃんが可愛らしく描かれていて、ヒロイン!という感じでいいと思います。

逆転裁判6でも真宵ちゃん復活しますし、真宵ちゃんファンの友達が狂喜乱舞しそうですな!

来週は2話目のラストかな?

このアニメが一般ウケしてるのかが分からずですが、相方さん共々毎週楽しみにしとります(*´∀`*)