読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

MHX*マイ装備

日記 ゲーム

どもども、お久しです。

年明け早々にやっちまった右手の打撲は落ち着いてきたものの、なかなか完治しないので、思い切って病院で「まだ痛いんですけど、筋とか痛めてるんじゃ…」と切り出してみたら

「打撲って大体筋は痛めてるものなんですよ」

と笑いながらサラッと言われてドびっくり。

あのぅ…一般ピーポーにとっては筋を痛めてるのと痛めてないのとではだいぶ差があるんですけど!

まぁいいや、あと二週間で良くなるらしいので、それまで我慢我慢。


さて、そんな怪我をしつつも、相方さんや友達の助力で順調にHRを上げておりまして、

現在HR63でございます。

装備とかもだいぶ落ち着いてきたのでマイ装備を晒します。

f:id:greenart:20160204233739j:plain

武器はスラッシュアックスのディズオブアーム、防具はディノS一式に、頭のみガルルガフェイク。

あとは護石と装飾品でスキルポイントを足して、高級耳栓、斬れ味レベル1、剛刃研磨を発動!

汎用としてはなかなか優秀。

剛刃研磨を生かそうと思ったら砥石の消費ハンパないけど(爆)

スタイルはストライカーにしました。

セットしている狩技は「剣鬼形態」「トランスラッシュ」「エネルギーチャージ」。

最初ギルドスタイルにしてたんだけど、剣鬼+トラスラで必殺技が派手に変化すると知り、さらにエネチャで、時短でゲージ減るはずの剣鬼を維持出来ると知り…

もはやスラアクはストライカー一択しかない!!!

と思い込んで今に至ります(笑)

トドメを刺すなら、まず剛刃研磨を発動させるために砥石を使用→必要に応じてエネチャでゲージを満タンに→剣鬼形態発動→トランスラッシュで味方もろとも吹っ飛ばせ!

という次第でございます(笑)

えぇ…難点を言えば最後の最後で味方が吹っ飛ぶんですよ…この必殺技。

何しろカッコいいです、スラアクを使っているならオススメ。


あと、最近はソロやる時はオトモのサポートスキルの修得に勤しんでおります。

ブーメランオトモも育成中。

サポート行動に貫通ブーメラン、巨大ブーメラン、回復笛、武器強化…そしてオトモスキルにブーメラン上手の術

これらを覚えたオトモを育成中なんですが、なかなか優秀です。

うーん、早くレベルを上げてあげたい!


余談ですが、今朝、スマホを、定期券入りの手帳型ケースごと電車内で落としました(笑)

日中ずっと始発と終点を往復しまくり、最終的に車庫入りしたそうで…(爆)

誰も拾わんのか^^;

まぁ無事に手元に戻ってきたからよかったものの、悪用されたらヤバかったですね。

良かったですわ~( ´△`)

つか今年はしょっぱなから怪我したりなんだり厄年なのか!?

違うはずなんだけどな~~!!!