水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

MHX*上位ハンター

どもども、モンハンクロスは地味に順調です。

先日ついにHRが5に上がり、無事上位ハンターになりました!

相方さんと共にコツコツとキークエを消化してきた甲斐がありました…。


昨日は弟から久し振りに連絡があり、都合良ければ狩らないかとのことだったので、相方さんを引き連れて3人で狩りへ。

今回初のオンライン集会所なり(笑)

弟は、前作を嫁さんと2人分購入したはいいものの、ほとんど起動しなかったことがあってか、今作は1人分だけ購入したそうで(笑)

しかし嫁さんが先月出産したばかりというのもあり、あまりモンハンしてる時間がなかったようで、まだHRが上がっておらず。

下位のキークエ消化がメインだったので5分針余裕でしたが、うっかり捕獲クエの捕獲直前に接続が切れ、たまたま捕獲セットを持っていた私と弟はクリア出来たものの、捕獲セットの所持がなかった相方さんは失敗…!

申し訳ないことをしました…うーん、うちのネット回線の問題だったのかな…。

とりあえず弟をHR3まで上げました(笑)


私はまだ上位序盤防具を作っていないのですが、相方さんは乗りメインハンターとして、ガノス装備を作ったみたいです。

見た目が残念だと嘆いておりましたが…。

私は何を目指そうかな…ラングロSかナルガS辺りがいいかな…。

武器は相変わらずスラッシュアックスを使っておりまして、今使ってるのは「精鋭討伐隊剣斧LV5」というヤツです。

なんか次の強化で最終形態になるぽいです。

とりあえず強撃ビンの汎用なヤツですが、その内属性別にたくさん作っていきたいですな(o^∀^)


ちなみに明日は友人達とリアルモンハン集会やります!

リアルで3人以上で狩るのは今作初なので、楽しみですじゃ♪