水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ボジョレー・ヌーヴォー

19日の木曜日はボジョレーの解禁日だったらしい…

と、いうことで!!!

f:id:greenart:20151122231817j:plain:w500

昨日、ボジョレー会を突発の思い付きでやりました!!!(笑)

ダメ元でサークルの同期や後輩達に声かけてみたんですが、意外と集まりまして、我々を含めて最終的には6人!!!

部屋の広さとテーブルの大きさ的にややキャパオーバー(笑)


そして前日の仕事帰りにドンキで1本ボジョレーを購入したんですが、人数が割と多いので1本じゃ足りないだろうということで、当日に最寄の酒屋チェーン店へ。

しかし、前日にチラッと見た時にはあったはずのボジョレーがない。

聞いてみると売り切れとのこと。

なん…だと…!?

酒屋に酒を買いに行ったら酒がないとはどういうことだ!!!←ちょっと違う

完全にナメてた…ボジョレーの人気を甘く見ていた私のミスだorz

コンビニでも買えるけどコンビニでボジョレーというのはちょっと嫌。と相方さん。

相方さん曰く、近所にも1軒酒屋があるというので、そっちも見てみるけどやはりボジョレーらしきものは見当たらない。

お店の人に聞いてみると、1種類だけ…と、レジの下に置かれた段ボールの中からワインボトルが…。

「いいやつなんですよ」と言いながら取り出されたそれにもはや飛び付くしかありませんでした!

お値段も手頃だったし、良かった!

念のため家に帰ってネットで調べてみると、ドンキで買ったのもそうでしたが、ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーという、ボジョレー・ヌーヴォーよりも1ランク上のものでした。

ホントにいいやつだったんだ…。

ちなみに、おつまみ用にチーズを購入しようとした際、普通のチーズの他にブルーチーズなんかもほしいねと言っていたんですが、運悪く近所ではどこ行ってもブルーチーズが置いておらず…残念。

まぁ参加しれくれた友人のお土産の中にブルーチーズあったので、結果オーライでしたけどね☆

友人の中には手作りの燻製チーズや燻製たまごを手土産に持ってきてくれた人もいまして、おつまみチーズには困りませんでした!

料理は相方さんが腕を振るってくれまして、なかなか豪勢な感じになりました。


ボジョレー美味しかったです!

ブランドによるかもですが、今回飲んだのは甘くて口当たりが良くて飲みやすかったです。

f:id:greenart:20151122233243j:plain:h300f:id:greenart:20151122233319j:plain:h300
↑ドンキで買ったボジョレー。去年と一昨年に2年連続金賞受賞したらしいです。

この家に引越してからこんなに大々的に宅飲み会を開くのは初でしたし、久々にみんなとワイワイ出来てすごく楽しかったです♪

最後の方はみんな酔っ払いでなかなかヒドい感じでしたけど(笑)

私なんか愛用のお盆(※100均)落として割ったし(笑)今度買換えに行かねば。

f:id:greenart:20151122233451j:plain:h300
↑ごちそうさまでした(^人^)


またやりたいな~大きめのテーブルとか揃えてまた企画したい♪

次は鍋パやりたいな!鍋パo(^▽^)o