水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

本日の夕飯

相方さんの親御さんが差し入れを送ってきてくれたらしく、野菜やいろんなものが届いたので、早速相方さんが作ってくれました。

f:id:greenart:20151004235530j:plain:w500
↑じゃがいもチーズ焼き

f:id:greenart:20151004235531j:plain:w500
↑ピーマンの肉詰め

家庭菜園をやっているようで、作られた野菜はとにかくデカい。

特にピーマンは分厚すぎて、いくら焼いても肉まで全然火が通らないという(笑)

相方さんの力作、美味しかったです♪


次は茶碗蒸しとか作れるようになりたいね、と相方さんと話しておりました。

何故茶碗蒸しかと言いますと、

土曜日に弟夫婦の新居に相方さんや母と一緒にお邪魔し、ディナーはしゃぶしゃぶ&お寿司の食べ放題のお店に。

www.shabu-yuzuan.jp

f:id:greenart:20151005001609j:plain:w300

しゃぶしゃぶ食べ放題は分かるのですが、お寿司も食べ放題て…すごいなぁ!

そのメニューの中に茶碗蒸しがあって…茶碗蒸しもおうちで作れたらいいね、と。


今ちょっと探してみたらこんなん見付けました。↓

cookpad.com

相方さんの親御さんの差し入れの中に、白だしが入っていたので、もしかしたら作れる…かも…!?