水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

熱海旅行

f:id:greenart:20150927160607j:plain

だいぶ日にちが経ってしまいましたが…

シルバーウイークに、熱海へ行って参りました!!!

一泊でしたが、何気に相方さんとの初旅行でございます。

えぇお付き合い一年半目にして初旅行w

相方さんが大の温泉好きなので、旅行先は温泉地が良いとのことだったのですが、

計画を立て始めた当初、ちょうど箱根が大変なことになっており、申し訳ないながら念のために箱根は外すことに。

鬼怒川か熱海かというところで、最初、日光の方に行ったことのない私は栃木の方が良かったのですが

栃木の辺りは我々の旅行の少し前に、相方さんが友人達と観光することになっていまして…

「別に問題ない」という相方さんだったのですが、さすがに連続で同じような場所に旅行させるのもアレだなと思ったので、

熱海に行くことにしたのでした。

これがまた何という幸い。

シルバーウイークの少し前に、栃木は大雨大洪水で大被害。

鬼怒川を選んでいたら、もしかしたら宿がなかったかもしれない…

今思うと、なんという神回避。

そんな奇跡のような旅行のレポでございます。


f:id:greenart:20150927005120j:plain:w300 f:id:greenart:20150927005109j:plain:h300

新幹線に乗り、いざ熱海へ!

品川から40分程度で到着するという驚きの速さ!

f:id:greenart:20150927141129j:plain:w300

ホテルに行く前にいろいろ行くところがあったので、駅のロッカーに荷物を預けました。

これが後々大失敗に…!

f:id:greenart:20150927141130j:plain:w300
熱海駅からバスで移動。

f:id:greenart:20150927005104j:plain:w300
↑早速ひとつめのメイン、ロープウェイに乗ります!

f:id:greenart:20150927005059j:plain:w300

f:id:greenart:20150927005130j:plain:w300
↑眺めは絶景でございます!青い海!青い空!白いホテル!…え?ホテル?

実は最初に観光する予定だった場所と泊まる予定のホテルがすぐ近くだったのですw

これならホテルに荷物を預けてから行けば、駅に戻る必要もなく、ロッカー代(400円)もかからず、スムーズだったものをw

相方さん曰く、ネットの地図だと位置関係がよく分からなかったのだとか。

実際行ってみないと分からないこともありますよね。

気を取り直してロープウェイの頂上へ。

f:id:greenart:20150927135126j:plain:w300
↑広がる絶景と、謎の“あいじょう(愛錠)岬”。カップル撮影スポット。背後には愛の絵馬がたくさんかかっております。

ここには大人に割と有名な観光名所があります。

その名も「秘宝館」。

性風俗に関する物品がいろいろ展示してあったりするとこらしいです、もちろん18禁w

残念ながら我々は入館しませんでしたが、有名人が結構来たりしてるみたいですね。

f:id:greenart:20150927135121j:plain:h300
↑おなじみ、ゴールデンボンバー。これだけ受付窓口のすぐ隣に飾ってありましたw

f:id:greenart:20150927135114j:plain:h300
↑この他にもたくさん色紙が飾ってありました。

…ん??こ、これは…っっっ!!!

f:id:greenart:20150927135108j:plain:w300

藤田まことさん!!!←昔「はぐれ刑事純情派」が大好きでした。

来てたんですね…思わず大写しです。


f:id:greenart:20150927135102j:plain:w300
熱海城にやってまいりました。

f:id:greenart:20150927135541j:plain:w300
熱海城の城門前

鎧とか刀とか…いろんな展示物がありましたね。

f:id:greenart:20150927153730j:plain:w150 f:id:greenart:20150927153731j:plain:w150 f:id:greenart:20150927153732j:plain:w150
天守閣展望台からの壮大なパノラマも素晴らしかったです。

「江戸の判じ絵クイズコーナー」とかあったので、夢中で解きまくり、ミニストラップをもらったりしましたw

f:id:greenart:20150927135537j:plain:w300
↑「江戸体験コーナー」もあったので、コスプレまではしませんでしたが(ちゃんとコス衣装が用意してあるw)、カゴに乗ってみたりw

f:id:greenart:20150927135538j:plain:w200 f:id:greenart:20150927135539j:plain:w200
↑庭園では猿回しイベントが!お猿さん可愛かったですね♪

昼食は庭園にある「海の見える喫茶&レストラン」にて。

f:id:greenart:20150927135540j:plain:w300
ねぎとろ丼半そばセット


熱海城別館では「熱海トリックアート迷宮館」なるものが!

これがまた楽しすぎて、はしゃぎ過ぎて体力をガッツリ持っていかれましたねw

f:id:greenart:20150927135542j:plain:w500

f:id:greenart:20150927135543j:plain:w500

流行りのフォトコラージュを頑張って作ってみました!

えぇ、我々のはしゃぎっぷりがこれで伝わるかとw


この後は一度熱海駅に戻り、荷物を回収して、再びバスに。

途中、サンビーチに寄り道。

どうせ海を見るなら…と靴を脱いで波と戯れ始める私w

f:id:greenart:20150927141131j:plain:w300

ワンピースの裾がガッツリ波を被ってしまうなど、ハプニングもありましたが、楽しかったです♪

f:id:greenart:20150927141132j:plain:w300
↑「金色夜叉」で有名な貫一・お宮の像


f:id:greenart:20150927141137j:plain:w300

今回宿泊するのは「熱海後楽園ホテル」。

www.atamikorakuen.co.jp

f:id:greenart:20150927141138j:plain:w300

載せた風景写真のあちこちに写り込んでいる程、大きくてキレイなホテルです。

f:id:greenart:20150927141133j:plain:w300
↑お部屋はこんな感じ。今回我々は和室でございます。

17階建てホテルの16階のお部屋でして、オーシャンビューが素晴らしい。

f:id:greenart:20150927141135j:plain:w300
↑窓から見える夜景はこんな感じ。キレイですね~☆

ホテルに着いた時にはすでに夕方になっていたので、夕食を19時からにしてもらい、急いでホテルの大浴場へ。

これがまた景色が素晴らしい。

さすが人気温泉地、熱海ですね。


夕食はホテルの和会席料理。

f:id:greenart:20150927141134j:plain:w300
↑お品書きはこんな感じ。

f:id:greenart:20150927141128j:plain:w500

中でもお魚の大きなお造りが素晴らしい。

これだけ一匹を2人で分ける感じなんですが、

ずっとガタガタ動いてるんですよ…ある意味恐怖でしたがw

超新鮮ってことですよね、もう美味しくて美味しくて…!

お魚さんに感謝しながら頂きました。

ビールがいつもより美味しく感じましたね。

面白かったのは“ところてん”。

ミニ天突き器があって、自分で押し出して食べられるんですよ。

f:id:greenart:20150927164942j:plain:w200Before→f:id:greenart:20150927164943j:plain:w200After

ところてんがやや苦手な相方さんも、このところてんは食べられると言っていたので、やわらかくて美味しいところてんだったんですね。

お腹いっぱいで部屋に戻った後は、こっそり買ってきた熱海ビールで夜景をバックに乾杯☆

f:id:greenart:20150927141136j:plain:w300
↑私も相方さんも特にレッドエール(真ん中)を気に入り、帰りの新幹線でも飲んでましたw

昼間はしゃぎ過ぎたせいか、相方さんは飲みもそこそこに早々に落ち、私もその後、携帯を充電しようと部屋の隅に行ったきり、部屋の隅で寝落ちするという大惨事www

これがアラサー同士の旅ですわw


翌朝の朝食は、オーシャンビューの見える、最上階の17階のレストランにてブッフェを頂きました。

f:id:greenart:20150927141139j:plain:w300
↑店内はこんな感じ。

f:id:greenart:20150927141143j:plain:w300
↑オーシャンビューと共に、いただきます☆


朝食の後は、チェックアウトまでの時間、相方さんの提案で外へお散歩に。

堤防の近くに釣り場があって、人がたくさんいました。

f:id:greenart:20150927141144j:plain:w300
↑堤防にて。眺めも良かったです。


ホテルを出た我々は、ローズガーデンへ向かいます。

www.garden-akao.com

f:id:greenart:20150927141140j:plain:w300

入園すると、バスで頂上へ。

バスを降りるとすぐ上に神社が見えたので、いきなり他の観光客とは逆にそちらへw

f:id:greenart:20150927141146j:plain:w200 f:id:greenart:20150927141145j:plain:w200
↑曽我浅間神社

そこから段々下って庭園を回りました。

f:id:greenart:20150927141151j:plain:w500

バラに限らず、日本庭園なんかもありました。

残念ながらオフシーズンだったので、あまりバラは咲いていませんでしたが、それでも結構キレイに花が咲いている場所もあったりで、なかなか良かったです☆

f:id:greenart:20150927141147j:plain:w300
↑ハーブ工房にてハーブ石鹸を作りました。押し花がちょっと難しく、でもやり応えがありました☆

昼食はローズ園入り口にあるイタリアンレストランへ。

f:id:greenart:20150927141148j:plain:w300
↑これまたオーシャンビューを見ながらお食事が!

f:id:greenart:20150927141149j:plain:w300
↑トマトとモッツァレラチーズのカプリ風

チーズがもちもちしててすごく美味しかったです(●>v<●)b


その後はお土産屋さんを回り、職場の人へのお土産などを買いました。

f:id:greenart:20150927141141j:plain:w300
↑お土産屋さんがたくさん立ち並ぶ熱海駅仲見世通り商店街

自分用にはストラップをひとつ。

f:id:greenart:20150927141150j:plain:w300

駅前の足湯に最後に入ろうと思ったら、16時で終了してて、残念でした。

f:id:greenart:20150927141142j:plain:w300

名残を惜しみつつ、東京へ…。


本当、あっという間でした。

何か月もずっと楽しみにしていたのに、こんなにあっさり終わっちゃうんだ~って思ったら淋しかったですね。

また機会があったら行きたいです!!

温泉以外でも楽しめる場所が結構あるので、温泉がそんなに好きでない方にもオススメスポットですよんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o