水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

デスノート*最終回

www.ntv.co.jp

ついに実写版デスノートが最終回でした。

視聴率は落ちまくっていたようですが、最終回はどうだったんでしょうね?

とりあえず、やはりツッコミどころは満載なままに最終回を迎えました。

クライマックスのシーン。

いやー…すごかったです。

役者さんの演技に感動しました。

アニメ版の音声をそのまま流しているのかと思いました。

入魂の演技でした、あれは素晴らしかった。


実写版の監督さんが言っていた“全く新しいデスノート”とは…の意味が何となく分かった気がしましたが、

全体的に見てみると、結局はそんなに大筋を外れることなく、

キラ=凡人設定とか、要らなかったし、すでに凡人じゃないし、

普通に原作の通りにドラマ化すれば良かったんじゃないかなーって思いました。


そして、番組の最後に告知がありましたが、

どうやら、映画版のデスノート、何故か続編が出るらしいですね!

wwws.warnerbros.co.jp]

映画は映画でストーリー的には終わっていたはずなのに、何故このタイミングで続編??

L change the WorLd」も観てないので…早いとこ観なきゃなーとは思いつつ。