読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

調布花火大会2015

旅・レジャー

先週は実家の手伝いに行ったりで少々バタついておりましたが…

土曜日、調布花火大会に行って参りましたー!!!

hanabi.csa.gr.jp

いつもはお世話になっている先輩方のおうちの屋上にて鑑賞させてもらっていたのですが、今年は諸事情で屋上使えず、個人的に参戦。

相方さんとふたりで行くことに。

f:id:greenart:20150824231442j:plain
↑場所取りするために夕方から河川敷へ。屋台がすでに人並んでました!

f:id:greenart:20150824231505j:plain
↑屋台から購入したもの+持ってきたおつまみとビール。レジャーシートはお花見の時捨てられそうになったのを救出したもの。写真には写ってないけど、ビール保冷用のアルミのレジャーバッグはアサヒビールをケース買いした時のオマケ。まさかこんなところで活躍するとは…。

f:id:greenart:20150824231524j:plain
↑おにぎり。相方さんがにぎってくれたものです(o^∇^o)


先日私がふと「今年は全然夏らしいことをしていない。夏っぽいことをしたい」 と言ったのを相方さんは気にしてくれていたようで。

日中、私が軽い頭痛でぐったりしている間に、遠足バリの事前準備を全部やってくれてました!!

知らない間にご飯炊いておにぎりにぎってくれたりとか、

私「あっ!お手拭き忘れてきた!」

相方さん「ばっちりウェットティッシュ持ってきたよ^^b」

私「さすが!すごい!」

みたいな感じで(笑)


開演まで割と時間があったので、ビールを飲みつつ、おつまみをつまみつつ…

で、ビールがなくなりそうだったようなので、相方さんが買い足しに行ったのですが、ものすごい混雑で、且つ350ml缶が500円だったと…。

ぼったくりかよー(笑)

まぁ6缶くらいでも持ってきておいて良かった^^;


今回、花火の撮影はしませんでしたが、全体的にポップで美しい花火がたくさん観られました!

会場に大音量で流れる、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの「R.Y.U.S.E.I.」に合わせた花火とか…カッコ良かったですね~☆

今年はちょうど同じ日に同時に3か所で花火大会をしていたらしく、遠くの方でも他2か所の花火が観られたりと、なかなかボリュームのある感じでした。

ラストの方には、今年復活したナイアガラとか…そりゃもうキレイでしたとも。

どうしても後ろの方の観客は見づらくなるので、河川敷にいたお客さんが全員立ち上がってしまうという(笑)

なのでナイアガラが終わった瞬間にまさしくスタンディングオベーション(笑)

いや~素晴らしかったですね。


個人的に気になったのは、我々の両隣が、場所取りしてあるのに、打ち上げ開始してからもガラ空きで(笑)

どんな大家族!?みたいなデッカいシートを敷いてあった左隣は、打ち上げの途中から来たのですが、3人しかおらず(笑)

「3人でこれは広すぎるっしょ~!」とか言い合ってましたが、周りに睨まれないようにね…^^;←河川敷は激混み

逆に、若いお兄ちゃんおひとり様かと思っていた右隣は、なんと実は女の子連れで。

新聞紙(!)を敷いてお兄ちゃんがひとりで場所取りをしていたのですが、打ち上げ開始少し前に浴衣姿で現れた女の子は、しばらくは新聞紙に座っていましたが、さすがにツラくなってしまったようで、立ち上がり、お兄ちゃんと一緒にどこかへ行ってしまいました。

「家にある敷くものって新聞紙くらいしかなくて…」と言い訳しながら立ち去って行ったお兄ちゃんを見ながら、

これは…喧嘩フラグ??

とドキドキしてしまったものです(笑)

花火が打ち上がり始めても帰ってこず、終わり間際にも帰ってこなかったので、ガチで喧嘩したのかと心配しておりましたが、打ち上げ終了した後しばらくしてから2人で荷物を取りに来ていたので、とりあえず安心したものです。

喧嘩別れしてなくて良かった…って私は一体何を見に来たんだ(爆)



花火の帰りに先輩方のおうちに立ち寄り、集まった面々とプチ打ち上げして、愛娘ちゃんをたくさん触って(笑)大満足で帰宅。

夏らしいこと、出来ました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚