読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

数年ぶりの…

イラスト/創作/ヲタク

近年は実家の手伝いで行けていなかったイベントがあります。

それは…

コミックマーケット!!!

数年ぶりの夏コミ参戦となりましたが…行って参りました!!!

f:id:greenart:20150816232619j:plain
↑立ち止まってはいけないので歩きながら撮影。思ったよりうまく撮れて良かった。

f:id:greenart:20150816232631j:plain
↑隅に寄って昼飯代わりのおにぎりを食べながら撮影。ゆったり撮影出来て満足♪


ちなみに一緒に行った相方さんは初参戦。

私も参戦履歴はあるとはいえ、最近は全くアニメもゲームも何も触れていなかったので、好きな作家さんが新刊出していても全然元ネタが分からず…

通過するしかありませんでした(笑)


今年人気のジャンルは「艦これ(艦隊コレクション)」「とうらぶ(刀剣乱舞)」が人気らしく、確かにそういうのばっかりでした。

あと「ラブライブ」。

世代なんでしょうね…残念ながらどれも分からず涙目orz

私がコミケとか来てたのって、封神演義とかそういう世代だからなぁ…。

ちなみに、このブログを記事をたどってみたら、前回そういうイベントに参加したのが9年前…!!!

そっかぁ…そんなに前だったのかぁ…。

相方さんとも話してましたが、次回もしこういうイベントに参戦する時は、もっとちゃんと調べてから来ようと(笑)

人気作家さんや企業ブースのところは、物色する暇さえないからね…買う物を事前に調べてから来ないと何も出来ない^^;

人大杉だし、人とすれ違おうとすると、ぬるっとした他人の汗が腕に付くほどにホントやばい。

すごいなぁ…


コスプレ広場もチラ見してきましたが、ホント、レベル高い!

二次元にありがちな、有り得ない髪の色とかも、なんか遜色ないくらいに着こなしてる人がほとんどで…感動しました。

露出の高い格好のレイヤーさんに、カメラマンが群がっていても、レイヤーさんが笑顔でポーズとっているのが、プロのモデルみたいで本当にすごいなぁと。


余談ですが、途中でまさかの靴擦れしてしてしまい…相方さんに絆創膏を買ってきてもらう羽目になるという大失態><

せっかく靴擦れ防止に柔らかいタイプのサンダルにしたのに…まさかサンダルの内側に固めのシールが貼ってあるとは…罠はあちこちにあるものだ><

次回はもっとちゃんといろいろ事前準備してから行こうっと(o^∇^o)