読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

相方さんのお誕生会

日記

少々時間が経ってしまいましたが、7月末の土日、相方さんのお誕生日会を含め、池袋へ行って参りました~!!!

まずは恒例の、うなぎ!

r.gnavi.co.jp

f:id:greenart:20150726020106j:plain

相方さんの誕生日がいつも土用の丑に近いので、去年もうなぎを食べに行っております(笑)

ちなみに相方さんは特上ひつまぶし、私は上うな重を頂きました、かなり美味しかったです!


うなぎを堪能した後は、サンシャインシティへ。

プラネタリウムを見るのが目的でしたが、気付いたらポケモンのイベントにドハマリしておりました(笑)

f:id:greenart:20150726020956j:plain

f:id:greenart:20150726021014j:plain

f:id:greenart:20150726021032j:plain

f:id:greenart:20150726021052j:plain

伝説のポケモン大集合!

とりあえず謎解きに挑んだのはイイですが…これが意外と難しい。

あ、もちろん、子ども向けの易しいのと、大人向けの難しいのとあって、大人向けを選んだからかもしれませんが。

私の文系アタマと相方さんの理系アタマを駆使して突破しましたとも!

クリアしてみたら、なんだかんだで最新映画の番宣…という壮大なオチがありましたけれども(笑)

どうりで無料なわけだ!

移動がかなり多かったので最後はかなりへたばってましたね。

外出中に喉の渇きとかあまり訴えない私が、プラネタリウムの直前に水分補給を要求したほどには(笑)


プラネタリウムは、季節の星座の紹介他、「恐竜の記憶」というイベントを鑑賞。

www.planetarium.konicaminolta.jp

恐竜好きにはたまらない、最新の恐竜事情を見ることが出来ました。

ちなみに相方さんは恐竜が大好きのようで、福井の恐竜博や幕張メッセの恐竜展には大変興味を持っている模様です。

残念ながらロマンとかは分かりませんが(笑)、私も別に嫌いではないので、その内一緒に行ってみたいと思います。


帰りはケーキを買って帰りました。

誕生日当日もケーキを買って帰りました(笑)

こんなにたくさん美味しいケーキが食べられて幸せです。

うなぎもたまには普段に食べたいな~高いけど^^;