水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

黒執事3期

わたくし…実はつい最近知ったのです…。

黒執事アニメの3期がもう去年やっていたことに!

いやもう…全然ノーチェックでした。

確かに相方さんはアニヲタなんですが、見るアニメのジャンルが全く違うんですよね。

なので全く知りませんでした。

1期2期で飛ばしていた“サーカス編”をまるまる放映していたようなので、チラリと見てみました。

まだ5話くらい…半分くらいしか見てませんが…たまにアニメオリジナルシーンが入ったりしますが、かなり原作に忠実に進んでおります。

あ、1話を除いてねw

1話は、黒執事がどういう話なのかを説明する回だったのかなと思います。

原作や1期アニメの1話とおんなじような感じでした。

しかしサーカス編だけで“完結”にはならないと思うので…アニメはどう終わらせるのかな…。


原作の黒執事は、このサーカス編を境に、セバスチャンの悪魔っぽさとかがかなり色濃くなってきて、悪魔はヒーローではないんだなという現実を突きつけられることが多くなり、

またゾンビっぽいのが出てきたりしてグロかったりするシーンが多くなるので、そういうのを受け付けない清純なお嬢様方は離れて行ってしまうかもしれませんが…

私はとりあえずセバスチャンのカッコ良さが好きなのでこれからも応援して行こうと思っておりますw←イケメン好き