読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

バケモノの子

映画「バケモノの子」、公開日当日に観に行って参りました~~!!!

相方さんの気まぐれで突如観に行くことになりましてん(笑)

かく言う私も、前日にTVでやっていた「おおかみこどもの雨と雪」でテンション上がっていたので、気になっていたのです。

おおかみこどもの雨と雪」はなんというか…ヒューマンドラマ?みたいなそういう感じがありましたが、「バケモノの子」はどちらかというと「サマーウォーズ」に近いというか…想像していたよりはファンタジー寄りでした。

と言っても、現実世界にうまく絡ませて描いているので、ちょっとリアルで面白かったです。

ギャグシーンもあり、ちょっと感動する話もあり、見所が満載です。

逆に、「このシーンはこの映画に必要だったのか…?」と思える寄り道なシーンもあったり(笑)、「このヒロインは…この映画に必要だったのだろうか?」と激しく疑問を抱いたりすることもありましたが(笑)

やっぱあれかな…壁ドンシーンに女の子が必要だったんだねきっと(*ノノ)

…話が逸れましたが、ツッコミどころもいろいろありますが、とても楽しめる作品だと思いました(*・∀-)☆

今週末TV放映の「時をかける少女」も、観たことがなかったので、観るの楽しみです♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


余談ですが、映画の後、両国にある「POPEYE」というクラフトビールを楽しめるお店に。

http://www.lares.dti.ne.jp/~ppy/

後輩を呼び出して3人で楽しんで参りました。

f:id:greenart:20150713005011j:plain:w300
↑一番人気!ゴールデンスランバー ペールエール

f:id:greenart:20150713005012j:plain:h300
↑四番人気!白雪ビール スノーブロンシュ

f:id:greenart:20150713005013j:plain:h300
↑千葉県佐倉市産 ロコビア ロブストポーター

f:id:greenart:20150713005014j:plain:w300
↑埼玉県川越市産 コエドブルワリー 漆黒 シュヴァルツ

注文するビールによっては一品必ずおつまみがついてくるという、素晴らしいお店!

私は初めてのお店でしたが、相方さんや後輩は何度か足を運んでいるというお気に入りのお店みたいです。

確かに、男性は好きかもしれませんが、なかなかこういうお店を女子会で使うことってないですもんね。

今度また機会があったら来てみたいです(o^∇^o)