水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ウレシパモシリ

27日の土曜日、友人が出演しているということで観劇へ行って参りました。

ureshipamoshiri.com

ママンと相方さんと3人で乗り込んできたワケですが、

舞台の場所のビル名が

ラピュタビル

だったので、「飛ぶの?飛ぶの?」「宇宙劇だけに?」とかアフォな会話を交わしておりました(笑)

舞台の会場はあまり広くはない場所でしたが、雰囲気ありましたね。

照明が落ちると、まるで宇宙のようにキラキラと星のようなものが光っているのが印象的でした。

あと勝手に動く木箱とか…あれどうやって動かしてるんだろ…。


ストーリーは…何だろ、不思議系でした。

喜劇なのかな?と思っていたのですが、意外と真面目なストーリーで、不思議なお話だったなという印象。

原作者の遠藤周作さんはかなり有名な方のようなので(←いろんな方面から怒られる発言w)、機会があれば原作も読んでみたいですね。