水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

再開!リーズのアトリエ

GWの後、中古ゲームで「リーズのアトリエ」の修正版をゲット!

えぇ、あのクソゲーと噂のリーズのアトリエです。

バグだらけでよくフリーズするので“フリーズのアトリエ”とか言われていたらしいですが、私も当時、被害に遭っていた模様↓

greenart.hatenablog.com

私は気付かなかったんですが、発売から1年後くらいに修正版との無償交換を公式サイトで行っていて、僅か3年にも満たない内に無償交換サポートを打ち切るという最悪な対応をしてくれやがったんですが(爆)

まーでも、個人的には割と面白かったですし、もう一回、今度は修正版でやり直したいなーと思い。

新品はさすがに勿体ないので、中古で修正版を探し回っていたんですが、さすがに全然出回っておらず…。

そらクソゲーと言われてましたし、修正版出たの発売から1年も経ってからですし、出回ってないハズですわ。

相方さんもリーズのアトリエは持っていましたが、当時やはり発売直後に買っていたようで、未修正版でした…。

ようやくブックオフオンラインで見付けて購入。


実はFF6が途中で止まったままだったので、少し前からやり直していたのですが、FF6そっちのけでリーズやっとります(笑)

FFは道のりが長いので、リーズが落ち着いたらまた戻ることでしょう…。

てなわけで、ああ自分はやっぱ調合メインのアトリエシリーズ好きなんだな~と。


今度6月の初めに「新・ロロナのアトリエ」というアトリエシリーズ3DSで発売されるらしく…

アトリエシリーズ3DSで出るのは初めてなのだそうで(※リーズはDS)、ちょっと欲しいかな!?と思っております。

それを相方さんに言ったら「誕生日プレゼントそれにしようか?安ッ!!www」という反応(笑)

恋人に贈るプレゼントの相場がよく分かりませんが…特に欲しいものないし、マジでそれにしてもらおうかしら…!!!←安上がりな女