水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

上野動物園~GW後半~

え~…だいぶ日が経ってしまいましたが、GW後半戦の話などを。
※GW前半戦はこちら

5月4日、相方さんと上野動物園へ。

www.tokyo-zoo.net

せっかく上野に行くので、美術館とかも行けたらいいねと言っていたんですが、思った以上に動物園に時間をとられ、行けませんでした(笑)

f:id:greenart:20150513233119j:plain:w300

入園口に着いてみてびっくり。

なんと、この日は入園料が無料の日だったのです!!!

●無料開園日
開園記念日(3月20日)/みどりの日(5月4日)/都民の日(10月1日)
※こどもの日(5月5日)は、中学生は無料です。
※老人週間(9月15日~9月21日)期間中の開園日は、60歳以上の方と、その付添者(1名)は無料です。

上野動物園HPより。

f:id:greenart:20150513233120j:plain:w300
↑こどもの日が近いので鯉のぼりが!

入口入ると、嫌でも目に付く行列…

パンダです。

相変わらずのすごい人気ぶり。

この行列をひと目見るなり、我々はパンダを瞬時に諦めました(笑)


f:id:greenart:20150513233121j:plain:w300
↑サルの子どもがめちゃかわ!

f:id:greenart:20150513233122j:plain:w300
プレーリードッグ。何気に一番好きです♪見れて良かった。

f:id:greenart:20150513233123j:plain:w300
不忍池に集まるペリカンやガン達。

f:id:greenart:20150514001114j:plain:w300
オオワシ。このコか分かりませんが、銃に撃たれて傷を負って飛べなくなったのでここで保護しているコもいるとか。

f:id:greenart:20150513233125j:plain:w300
↑さりげなくオオワシのすぐ傍にいたのでつい…(笑)カメさん(笑)

f:id:greenart:20150513233126j:plain:w300
↑怖い亀

f:id:greenart:20150513233127j:plain:w300
↑もうダメだにゃー暑いにゃー

f:id:greenart:20150513233128j:plain:w300
↑思わず連写したくらい可愛かった猿♪

f:id:greenart:20150513233129j:plain:w300
オオサンショウウオ。一瞬何かと思ったw

f:id:greenart:20150513233130j:plain:w300
イリエワニ。子ども達と大きさを比較して下さい。…デカい。

f:id:greenart:20150513233131j:plain:w300
↑亀。デカい。そしてカメラ目線。

f:id:greenart:20150513233132j:plain:w300
↑さすが上野動物園、目線くれるコ達が多くて素晴らしい。

f:id:greenart:20150513233133j:plain:w300
↑ZZZ…

f:id:greenart:20150513233134j:plain:w300
↑ZZZ…

f:id:greenart:20150513233135j:plain:w300
↑突然写り込んだ子どもが何ともシュール。

f:id:greenart:20150513233136j:plain:w300
ビルマニシキヘビ。デカい…。

f:id:greenart:20150513233137j:plain:w300
↑オオアナコンダ

f:id:greenart:20150513233138j:plain:w300
↑グリーンイグアナ

f:id:greenart:20150513233139j:plain:w300
↑ようやくマトモな哺乳類に会えた。シマウマさん

f:id:greenart:20150513233140j:plain:w300
↑カンガルー。めっちゃ餌食ってるw

f:id:greenart:20150513233141j:plain:w300f:id:greenart:20150513233142j:plain:w300
↑ペンギン見るとペンギン大好きな友達を思い出しますw

f:id:greenart:20150513233143j:plain:w300
↑通路だと思ってたところにナチュラルにいたw

f:id:greenart:20150513233144j:plain:w300
↑象さん!象さん!

f:id:greenart:20150513233145j:plain:w300
↑凛々しい!

f:id:greenart:20150513233146j:plain:w300
TDLのスプラッシュマウンテン内にこんなシーンなかったっけ?w

f:id:greenart:20150513233147j:plain:w300
↑キリッとめっちゃカメラ目線のコンドルさん。カッコよすぎるwww


いや~堪能した。

でもほぼ亀と猿しかマトモに見てない気が(笑)←猿があまりに多かったので途中から撮ってないw

最後に回ったホッキョクグマエリアは、ホッキョクグマを見るための長蛇の列が出来ており、

ホッキョクグマを見る方は並んで下さーい」と警備員さんが叫んでいたので、並んでいたら、後方からおじさんのくだをまいた声が。

「ちゃんと並べよ。お前ら中国人はいつも並ばねぇんだよ。日本人を見てみろ、ちゃんと列に並んでるだろうが。少しは見習えよ。割り込んでんじゃねぇぞゴラ」

これをぐだぐだ言うこと15分間(笑)

列に並んでる間中ずっと言ってましたね。

誰に対して言っていたかも最早不明だし、こんなほのぼのした場所に国際問題を持ち込むなと^^;

列はようやく進み…

そろそろホッキョクグマが見えてもいい頃なのに、柵の隅まで来ても何もいない。

飼育員のような人がせっせと掃除をしているだけ。

奥にいるのかと思いきや、何もおらず…私も相方さんも「???」。

ここでさっきのくだまきおじさんが、愚痴文句を一旦止めて一言。

「んだよ!!何もいねぇじゃねぇかよ!!!」

そこは同感だ!!!www

てか、もう片付けの時間になったんなら、何で並ばせたしwww

おじさんの愚痴文句を聞くために並んだようなもんだwww


その後は相方さんの新しいPCを買おうかと秋葉原へ行ってみたり、ついでに私が欲しい中古ゲームがどっかにないか探し回ったりして、

帰って来た頃にはもうヘロヘロ。

結局相方さんは秋葉原でPC決まらず、前にヨドバシで見積りを出してもらったカスタマイズPCを買うことに。

私の探していた中古ゲームも、どこにもなかったので結局ブックオフオンラインにて購入。

夕飯はおうちでまったり、でもちょっとゴージャスにということで、デパ地下でお弁当を購入。

f:id:greenart:20150515233535j:plain:w300
↑幕の内弁当なんだけど、良い牛肉を使用…豪華!


こうして私のGWは終了。

良い思い出も出来たけど、怪我のせいでかなりその後の一週間は苦労三昧でした…うっうっ。


次の大型連休は9月のシルバーウィークですが、なんと!熱海旅行に一泊行くことにしました!

相方さんと旅行は初めてなのですごく楽しみです♪

今度は怪我とかしないようにしないとっ…!!