水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

初☆来客

先日の土曜日、相方さんと新宿へ。

ランチはつばめグリル

r.gnavi.co.jp

f:id:greenart:20150429035830j:plain
↑ランチセットのトマトのファルシーサラダ。見た目はトマト。中にはちょい玉葱。
でもほぼトマトでした(笑)ちゃんと味付けがしてあって美味しい。

f:id:greenart:20150429035842j:plain
↑ジャーマンハンブルグステーキ。次はつばめ風ハンブルグステーキも食べてみたいな。


それから、相方さんのパソコンが壊れかけてるので、ヨドバシにウィンドウショッピングをしに行きました。

すぐに店員さんが寄ってきてあれこれ説明してくれたわけですが、「おふたりとも学生さんですか?」と聞かれてガラにもなく照れました(笑)


その後は、たまには歌わないと声出なくなるなということで、カラオケデェト♪

今後は月に一回くらいはカラオケ行きたい。

ふたりしてハードルの高い曲を入れまくりましたね。

喉潰れますわ(爆)

意外とアナ雪の主題歌が発声練習にちょうど良いことが分かりました(ぇ


夜は相方さんがサークル仲間(私にとっては後輩)と飲みに行くというので、私はおうちでまったり。

…していたところに、青天の霹靂が。

相方さんから、二次会はウチでやるらしいという連絡が入ったのです(爆)

お恥ずかしながら、引越してからというもの、決してちゃんと片付いたとは言えない状況でして…。

それ故、ウチに人が呼べない状況となっておりました。

仕方なく、一時間だけ時間をもらい、せっせと部屋の片付けと掃除。

今すぐには片付けられない荷物は相方さんの部屋に放り込みました(笑)
※現在メインで使用しているのは私の部屋のみ。

ちなみにダンボールが片付けきれていないダイニングは諦めました(笑)

汗びっしょりになった甲斐もあって、部屋だけは何とかどうにかなったので良かったです。


後輩のひとりから、景品で当てたらしいコーヒーメーカーを頂きました。

使ってないから、とのことでしたが、いいものをもらいました♪


後輩達には楽しんでもらえたようで、終電過ぎて歩いて帰った後輩も(笑)

こうして思いがけず新居を披露することになりましたが、いつ来客が来てもいいように、ちゃんと片付けなきゃなぁ。


そうそう、コーヒーメーカーくれた後輩が、引越し祝いにとコーヒー豆もくれたので、さっそく翌日使ってみました!

美味しかったですねぇ☆

調子に乗って飲み過ぎて夜眠れなくなったというオチ(爆)