水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

進撃の巨人

アニメ「進撃の巨人」をついに見ました~!

つい先日、相方さんと

私「『進撃の巨人』って見たことないんだけど、巨人と戦う話ってことで合ってる?

相方さん「うん、大体合ってる

というやり取りをしたのが懐かしい(笑)

えぇ、今はちゃんと見たのでそれだけじゃないってことは分かっておりますよ。

原作はもっとでしょうが、人間が巨人に喰われたりするのでそれなりにグロいです。

メインどころ以外(?)は人も割とバッタバッタ死にます。

私そういうの結構苦手なんですが、最終回近くにはちょっと慣れたんで、おそらく全く耐性がない方じゃなければ見れるかと。

基本シリアスな話なんですが、ちょいちょいギャグを挟んでくるので思わず笑います。

ヒロインのヤンデレっぷりが最早ギャグ(笑)

敵はもちろん巨人なんですが、何か…結局のところ、敵はやっぱり人間なんじゃないかって気がしましたね。

自分さえ安全な場所にいるなら他の人間がどうなってもいいのかとか、現場の苦労も知らずに文句ばっかり言う無責任な大衆とか…

いろいろ考えさせられる作品だと思います。

躍動感のあるアニメーションもすごい。

作画班がブッ倒れるくらいすごい(笑)

そしてOPはやっぱりかっこいい!

紅白では残念な感じになってしまったけど、かっこいい!

最終回では、ホントにまだ続くというか…一段落したというだけで、ほとんど謎が解けていないまま終わってしまったので、絶対二期はあると思うので、機会があれば見れたらいいなぁ。

私のチキンな心臓に優しい感じでお願いします(爆)