水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ポケモンOR*一周目クリア!

もう一昨日の話ですが…

ついにポケモンオメガルビー、一周目クリアでございます!!!

クリアメンバー

バシャーモ【ほのお】(メイン)
サーナイト【エスパー・フェアリー】
フライゴン【じめん・ドラゴン】
サメハダー【みず・あく】
ギャラドス【みず・ひこう】(ひでん要員)
トロピウス【くさ・ひこう】(ひでん要員)

でした!

ひでん要員以外は変わってないですが(笑)

サーナイトさんの万能っぷりに驚く。HPがちと少ないけど。

うっかりダンジョンの探索終わる前にリーグ戦突入してしまい(笑)、なんかあららという間にエンディングでした(笑)


しかし何と言うか…

いつも通りなんでしょうが…

世界が滅ぶとかそういう大それた運命を、
ひとりの子どもとそのポケモンに託すとは…
ポケモンてすごい話だな…

と(笑)

ポケモンリーフグリーンを途中で挫折した私には初めての感動でしたよ。


まぁそんなこんなで二週目突入でございます。

二周目って言っても、同じストーリーをまたやるわけじゃなくて、続きからなんですけどね(笑)


余談ですが、今日ヨドバシに用事があったので、ふらりとゲームコーナー寄りました。

気になるゲームがチラホラあって、久々に欲しくなったな~。

PS3とかPS4に移植されてる昔のゲームとか、そのシリーズの最新作とかね。

中でもKOFとかギルティギアとか…まだ続いてたのか~~という感動が(笑)

うむむ、ちょっと調べて検討しちゃおうかな~…(うずうず ←ポケモンどうした