水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ポケモンOR*グラードン討伐完了

ども、地道にポケモン進めております。

グラードンさん倒したらムービー流れたので、これは感動のエンディングか!

と思いきや、エンデイングまではまだ先があった模様です…トホホ。

しかも技の習得ミスったので、ひとつ前の街からやり直す羽目になり、2回グラードンさん倒し、2回ムービー見ました…もはや感動でもなんでもない(笑)

えー今のところのわたくしめのパーティは

バシャーモ【ほのお】(メイン)
サーナイト【エスパー・フェアリー】
フライゴン【じめん・ドラゴン】
サメハダー【みず・あく】(兼ひでん要員)
マッスグマ【ノーマル】(ひでん要員)
オオスバメ【ノーマル・ひこう】(ひでん要員)

でございやす。

フライゴン…進化前のビブラーバの時点で、見た目「あ、虫だな

と思ったのに

まさかのドラゴン(笑)

やり込みゲーだと思うのでまだまだ先は長そうですが、ボチボチ進めて、その内対戦くらいは出来るようにしたいなーと思います。

まだポケモン達のタイプとか相性とかまっっったく分かってないんだけどな!(爆)