水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

3DSの調子が…!?

昨日、来たるMH4G発売に向けて、久し振りに3DSを起動してみました。

そしたら本体更新来てるし、パズルは追加されてるし…

うごメモDLしようとしたらミーバース?とかいうののIDもとらされたし…



まぁなんというか…



今のうちに起動しといて良かった的な?w



おまけにAボタンの効きが悪くなっていて…

わ、私の限定アイルーちゃん3DS LLが…買ったばかりなのに!!!

ずっと放置したからなのか、モンハン自体がボタンをクラッシュさせやすいのか…

さすがに途方に暮れましたねー。

でも、任天堂公式サイトを見てみたら、どうも本体設定から“スライドパッド補正”とかいうのをやれば直ることがあるらしいと。

任天堂ホームページ:故障かなと思ったら……(3DS篇)

ボタンとスライドパッドって繋がってるのかな?

やりすぎると逆効果らしいけど…とにかく試してみました!

…おっ、ちょっと良くなった気がするけど、まだ鈍い。

ここで私はもう一度、スライドパッド補正の画面を開き、今度は初期設定に戻してみました。

そして再起動してみたり、ソフトを起動してみたりして様子を見てみますと、

気のせいかもしれませんが、かなり調子が良くなった気がしました。

良かった!修理とか買い替えとかせずに済みそう!


あとはモンハンが問題なく出来れば直ったと言っていいだろうと思い、

先程、MH4をこれまた久々に起動!

ギルカで履歴を見たら、最後にプレイしたのが3月9日(爆)

放置しすぎwww

腕も鈍ってはいるだろうが…とにかく簡単そうで且つ未クリアなクエをやってみよう!

というわけで一度も手を付けていなかった闘技大会(!)のイヤンクック先生に、ハンマーで殴り込み。



まさかの二乙キタコレwwwww



まぁ、Aボタンの効きはほぼ問題なしだったでしゅ(´・ω:;.:...

てかハンマー、2G時代と使い方変わってるんかー…全然分からんかったわw

4Gでザザミ出るぽいし、ハンマーの使い方調べておかんと!


結論。

4G発売日までに要リハビリ確定orz