水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ハンバーグ/玉ねぎとウインナーの卵炒め

さて退院してからだいぶ調子が戻ってきました今日この頃。

料理とかずっと人任せ(笑)だったんですが、久し振りに作ったので記念にUP。

どちらも料理初心者でも簡単に作れます。

というか料理苦手な人がこれを見て「これなら作れるかも!」と思って頂ければ幸いw←料理出来ない人

★ハンバーグ★

f:id:greenart:20140724170314j:plain:w300

先日の3連休最後の日に作りました♪

基本と名高い料理のひとつ、ハンバーグですが、カレーや目玉焼きに比べ、意外と作る機会がないw

パン粉とか用意しないといけないし、玉ねぎみじん切りにしないといけないし。

そのくらいはやれwと言われそうですが、料理しない人にとっては面倒なんですよw

そこで「ハンバーグの素」登場。

ひき肉さえあれば簡単に肉だねが出来てしまうという優れモノ。

あとはこねて、形を作って、焼くだけ~♪

デミグラスソースは、フライパンに残った肉汁にケチャップとウスターソース、少量のとんかつソースを加えて作りました。

★玉ねぎとウインナーの卵炒め★

f:id:greenart:20140724172324j:plain:w300

一人暮らしの悩み…

それは食材が中途半端に余ること。

そしてうっかりすると賞味期限がいつの間にか切れていること…。

冷蔵庫を眺めると、卵とウインナーと玉ねぎが。

これらを一気に調理出来て且つ美味しいレシピはないものか…。


玉ねぎとウインナーの卵炒め by ドレン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが178万品


あった。


というワケで、昨晩と今日はコレです♪

味付けはマヨケチャにしてみました。

お酒のお供にも最適ですよ(*^.^*)

玉ねぎのスライスがやや手間ですが、それくらいはやってやろうw

ウインナー切るの忘れたけど気にしないw←