水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ディサローノCCレモン

f:id:greenart:20140717225103j:plain:right:h300

このコーナー久々ですね♪

最近は専らビールを飲むことが多いもので…。

太るよ~~ビールぅぅ~~(涙)




さて今回は「ディサローノCCレモン」です。

前にミドリを割るものとしてCCレモンを買ってそのままになっていたのですが、ミドリの他に何か合うリキュールはないかなと探してみたところ…ありました!

その名の通り、ディサローノさんです!


f:id:greenart:20140717225134j:plain


レシピはディサローノとCCレモンを1対3で割るだけの簡単なお仕事。

ディサローノは以前にホット・イタリアンでも紹介しましたが(※この記事ではアマレットと表記)、こんなに使えるコだったんですね!

カシスやジンなどに比べて馴染みが薄いリキュールだと思いますが、いろいろ試してみようと思います(*´∀`*)ノ♪