水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

私の現在ゲーム事情

読者様の中には疑問に思っていらっしゃる方もいるかもしれません…

私にしては、モンハンの話が最近出て来ないなと(笑)

実は、先日の連休で実家に行った際に、一泊してすぐ一旦自宅に帰らねばならなかったのですが、すぐ戻るつもりで実家にモンハン一式と外出用の眼鏡を置きっぱなしにしてしまいまして…その後すぐには戻れなくなり、そのままになっております。

モンハン出来ないのも淋しいけど、地味に眼鏡が部屋用しかなくて不便。

モンハン出来ないなら最早積みゲーと化しているゴッドイーター2でもやろうかなと思ったんですが、悲しいかな家事で今日も一日が去って行きそうです…。


現在はゲームといえばmixiゲームばっかりやっております。

て言っても3つだけだけど(笑)

①百神(冒険しながら魔神を倒し、捕われの神様を解放して仲良くなるゲーム)
②ぼくのレストラン2(料理を作って提供してお金を稼いで内装を飾ったりするゲーム)
③戦国サーガ(進軍しながら敵将を倒し、戦国の世を勝ち抜くゲーム)

という感じです。

いずれも、行動力を消費する系ですね(時間が経つと行動力回復)。


神話好きとしては百神はテッパン。

最近鬼畜イベントの繰り返しで引退者増えてるけど、それでも好きな神様に会えると嬉しいので。

ぼくレス2はアプリミクさんからの招待で登録したけど…これ系のシンプルゲームは過去に何度もやってるしなぁ…。

少し前に一時的に夢中でプレイしまくったけど、内装が猫カフェっぽいので落ち着いたので、今はほどほどに楽しんでます。

戦国サーガは武士団3つ合併してデカい武士団になりました(笑)

合戦メインの武士団のようなのだけど、こういうのって課金しないと役に立てない気がして…。

今金欠だから課金抑えたいんだよねぇ…というわけでこちらもほどほどに楽しんでおります。

ネタ切れなのか、今戦国どころか幕末や三国志までごっちゃ混ぜになってて、ワケわからんことになっております(笑)


そんなわけで明日使えない余計な豆知識…いえいえ、私の現在ゲーム事情でした★