水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

戦力外捜査官*最終回

戦力外捜査官|日本テレビ

何話か見逃しましたけど…ちょいちょい見てました、『戦力外捜査官』。

EXILEのTAKAHIROさんと武井咲さんが主演のドラマですね。

TAKAHIROさんはこれが俳優に初挑戦だったそうで…でも初めてにしてはイイ役者だったかと。

さすがテニミュで海堂役に配役決まってただけのことはありますね。(直前に体調不良で降板してしまったようだが)


原作が漫画というだけあって、演出や台詞などもコミカルで面白かったです。

武井咲演じる海月警部は、キャリアでありながら現場に出たいと願い出て、捜査一課・18係の新人刑事に。

しかしキャリアに現場に来られると周りの刑事達は大迷惑!

そんな海月刑事を「絶対に捜査に参加させるな」との係長の命令を受け、彼女のお守りを任された、TAKAHIRO演じる巡査の設楽刑事。

…の制止も聞かずに勝手に現場に出てしまい、思いがけず重要人物の確保の邪魔をしたりしてしまう海月刑事は「お前は戦力外!」と係長に怒鳴られる。

でも得意の推理力や、刑事にはない発想などで事件を解決に導いたりしていく…という感じのストーリーですね!

各話のラストで、“罪には問えないけど、一番悪いやつ”と思われる人物に、海月刑事が勝手に手錠をかけてしまうのがお約束(笑)

いますよね~絶対こいつが一番の原因なのに、罪を犯したわけじゃないから逮捕出来ない!っていうやつ。

ある意味爽快ですわ(笑)

まぁ…まさかそのお約束が最後にああいうカタチで使われるとは思いませんでしたけどね…。

今週中だったら、最終話を公式サイトで配信しているようなので、興味あれば見てみて下さい。


TAKAHIROさんもかっこよくて素敵だけど、徳重聡さんもなかなか…というか、TAKAHIROさんとのツーショット多すぎ&名前で呼び捨てとか…狙ってるだろwww

あとEXILEネタが多すぎwww


ちなみに個人的には川萩係長(八島智人)の、振り回されてて可哀相な感じがツボです(笑)

第3話の係長の記者会見トークは素晴らしかった!!あれは見事\(^o^)/