水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

マルハニチロの冷凍食品

マルハニチロと子会社の社長 辞任へ NHKニュース


冷凍庫を漁ったらマルハニチロの冷凍食品が出てきた件について(笑)

焼豚炒飯だったんですが、確かこれを買ったのはニュースになるよりずっと前だったはずだし、大丈夫だろうと思いました。

…が、

やはり心配になったのでマルハニチロのホームページで調べてみました。

すると、どうも一箇所の工場で製造されたものが問題だったようで、それ以外のルートのものは大丈夫なようです。

社告のイメージに載っていた、回収対象の商品一覧見てみましたが、焼豚炒飯載っていませんでしたし。

というわけで、安心して食すことが出来ました。

そもそも混入したのが農薬だから、ニオイで分かると思いますしね…。

たぶん、私と同じような状況に出会って、不安になる人がいるかも?と思ったので書いてみました(笑)

不安になったら、ホームページの対象商品一覧で探してみて下さい。

株式会社マルハニチロ食品