読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

NEWドライヤー

先日、ユニットバスの電球が切れたので、ヨドバシへ買いに行ったんですが、


ドライヤーを衝動買いしてしまいました。(なんでやねん


昔、家にあるボロいドライヤーを使うのが抵抗あって…何故か自費でドライヤーを買ったんですよね、こっそり(笑)

おそらく私が初めて買った家電はドライヤーじゃないかって思うくらい。

まぁ私も面倒臭がりなんで、吸水ターバン頭に巻いて自然乾燥させちゃうことも多いんですけど(笑)、そんな経緯があるせいか、ドライヤーにはちょっと思い入れがあるのです。

私が買った歴代ドライヤー達のうち、初代は型が古いだけでバリバリ現役なので、今は下の弟が使っております。

二代目は静音仕様で、転居後も連れてきたコだったのですが、ノズルにヒビが入ってノズルが使えなくなったため、現在は実家の私の部屋に。

三代目はドライヤーを立て掛けられる専用の台が付属したもので、収納に便利なので一人暮らしをしてからずっと使っていたコだったのですが、かなり前からハンドルとヘッドの連結部分が壊れ、カパカパしている状態だったのです(笑)

そのままでも風は出るから使えることは使えるのですが非常に使いにくい状態でして…

今回、ついに思い切って買い替えました!

このコが四代目のマイ・ドライヤーです!!!

髪の量が多いので、やはり乾きが早いのがいいなと思いまして、大風量且つ値段も手頃なものを選びました。

ノズルがお花みたいで可愛いのですが、説明書を読んでみてびっくり。

…ノズルって、ヘアセットする時に使うものだから、乾かすだけの時は外しちゃっていいんだって!

マジか!知らなかった!!

乾かす時しか使ってないからノズルいらないじゃん私!!!

となると…

ノズルが壊れたからと、不良品扱いしてしまった二代目が可哀相だったな!!

ごめんよ、二代目!!!

というわけで

四代目は可愛いお花のようなノズルが付いているのですが

私には不要のものなので、外して引き出しにしまっております…という酷いオチ(爆)