水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

正月番組いろいろ

普段あまりテレビ観ないんですが、年末年始実家にいたせいか、ちょいちょい観たので感想などを。

12/30
レコード大賞
おめでとう、EXILE!おめでとうHIROさん!上戸彩も(笑)
AKBに負けるんじゃないかとヒヤヒヤした^^;
AKBが嫌いなわけではないが、話題性だけで3連覇はちょっと…。
まぁちゃんと全部は観ていないので、今度ビデオでじっくり観ようかと。
第55回 輝く!日本レコード大賞 | TBSテレビ

そして紅白は一瞬たりとも観ていない…ビデオで今度観ます。


12/31
・ボクシング・井岡V3
『年またぎスポーツ祭り!KYOKUGENN2013』内で中継していたWBAボクシング世界ライトフライ級タイトルマッチ「井岡一翔(同級王者)vsフェリックス・アルバラード(同級3位・ニカラグア)」戦。
ボクシングはルールも分からないのですが、弟達が観ていたので。
いや…すごかった…お互いパンチの打ち合いしまくりで。
井岡がかなり凄いのだけど、挑戦者のアルバラードも、あんなに目を腫らしてボロボロだったのに、最後まで倒れなかったからね…。
井岡「やりたい」3階級制覇&王座統一戦 - ボクシングニュース : nikkansports.com
TBS『大晦日スポーツ祭り! KYOKUGEN 2013』
【TBS】大晦日は超一流アスリートが己の極限に挑む"一夜限りのガチンコ対決"!『KYOKUGEN2013』 - YouTube


1/2
・「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」
やっぱり気になるのはテニス対決でしょう!←弟達はテニスプレイヤー兼コーチ
修造&錦織とのテニス対決は…まぁ毎年思うことだけど、手加減難しそうやね(笑)
プロとガチ対決してあんなにラリーになるとかまずないからねー。(たぶんサービスエースで終了、ラヴゲームです)
途中から出てきたマッケンローが、またうざいキャラで良かったなー(笑)
いちいち審判の判定に文句つけるとことか、まぁテニスの世界では普通にあるらしいので(セルフジャッジだともっとズルする人が多いとか)、リアリティがあって、笑いもあって、良かったです。

ゴルフでは久々に石川遼くんを観た!
水上に浮かぶマット?にショットを打つコーナーで、マットの上でゴルフボールをキャッチする人が…まぁ何人かいるんですが、今回ゴールデンボンバーの樽美酒が初参戦。
ゴルフボールをキャッチするの結構難しいと思うんですが…樽美酒がすごい取りまくっててすごかったです!!
というか樽美酒しか取れていなかった!!(笑)
テレビ朝日開局55周年記念 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 15回記念5時間スペシャル|テレビ朝日


1/3
・スカパー時代劇専門チャンネルより「暴れん坊将軍800回記念新春スペシャル 江戸城乗っ取り!! 人質は百万人!? 危うし!八百八町が火の海に」※2001年放送分
観た瞬間爆笑した(笑)
江戸城乗っ取りとか、すごいですね!!!
たぶん当時の時代の一般人には考えもつかない所業かと(笑)
元御庭番の高島礼子が大奥中臈としてゲスト出演していて、これがまたかっこいいんだ!
こんな状況なのに、大奥には例え味方でも男は入れないと徹底し、人質にとられている六代将軍御台所・天英院様を危険のないように守りながら、素晴らしい機転の良さで大奥に入り込んだ賊を一網打尽にする様とか…マジすごい!!!
やっぱり時代劇は暴れん坊将軍が一番好きだな~!
松平健主演「暴れん坊将軍スペシャル2008」|365日時代劇だけを放送する唯一のチャンネル時代劇専門チャンネル


1/4
・「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」
同じ時間帯に「TRICK」もやってて…どっち観るか悩んだんだよねー…。
TRICK」にするべきでした(笑)
ストーリーはもちろん、金田一少年だもの、面白くないわけがないんだけど、いかんせん役者がダイコンすぎるわ(笑)
堂本剛の時は違和感なかったから、たぶん剛くんは演技上手だったんだろうな。
北村一輝さんはやっぱ目立ってたなぁ。
あと、びっくりしたのが、地獄の傀儡師・高遠遙一役が成宮寛貴くんだったことかな!
相棒とか、逆裁のナルホドくんとか、なんかほのぼのした役が多かったから、まさか悪役やるとは思わなかった…!
あとは先日テレビでチラッと観て、個性的な人だな…と思っていた人が出演していてびっくり。
栗原類くんというらしいのですが…まさか本来の職業はファッションモデルだとは知らなかった…芸人さんだと思ってました…ゴメンナサイ(爆)
いろいろツッコミどころ満載でしたが、インターポールのリー刑事がイケメンだったので許す!!!←
金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件|日本テレビ