水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

美女と野獣

本当に観たいと思わないと映画もドラマもアニメも一切観ないわたくしですが…

好きなものは何度でも観てしまう水鳥でございます(笑)


音楽と歌が大好きな『美女と野獣』を久し振りに観ました。

“ディズニープリンセスコンプリートBOX”をだいぶ前にせっかく買ったのですが、『美女と野獣』はまだこのDVDでは観ていませんでした。

序盤の挿入歌である「朝の風景」がめっちゃ好きなんですよ~(*´ω`*)

しばらく楽しんで観ていて、DVD中盤辺りで驚きが…。

この映画は小さい頃レーザーディスクで何度も観たことがあったはずなのですが、なんと、全く観たことのないシーンが出てきたのです。

どうやら、スペシャル・リミテッド・エディション版で追加されているミュージカル・シーン、「人間に戻りたい」を収録してあったようです。

あまり深くは追及されていなかった、使用人達の、人間に戻りたいという切実な想いが詰まっているミュージカル・シーンでした。

野獣や使用人達の意外な一面が明かされています(笑)


日本語吹替え版で、野獣の声、誰がやってるのかなと思ったら、山寺宏一さんでした。

アラジンのオウムもそうでしたけど…人間と獣の中間みたいなちょっと難しい声は山寺さんがやることが多いんだなぁと(笑)

全然気付きませんでした…さすがです。

山寺宏一さんって有名だけど、これぞ主要作品っていうのがなくない?”と以前友達がツッコんでおりましたが…素晴らしい才能をお持ちなのだから、是非吹替えや“難しい脇役”ではなく、主役級のアニメキャラも演じてほしいですね。


私の大好きな名作『美女と野獣』、また観たくなったら観ます(* ̄∇ ̄*)