水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ガリレオ

先日の土日で、第二シーズンの『ガリレオ』全話ビデオで観ました!

まぁリアルタイムで観ていたものもあったので、土日だけで全話観たわけではないですが…。

肝心の第1話を観ていなかったので、ヒロインのキャラとかビデオで初めて知りました(笑)

性格に難ありキャラだったんですな…。

第一シーズンとか全く観ていなかったですが、1話完結モノなので普通に楽しめました。

犯人が序盤に大体分かってしまうものが多かったですが、トリックが最後まで…いや、見終ってもよく理解出来ないものが多かったです!

物理サッパリです(爆)

このドラマが人気な理由は、お勉強になるくらい実に合理的な物理的、科学的要素で殺人事件を解明していくこと。

それから、何といっても福山雅治さんのかっこよさでしょう!!!

4話で、福山さんが、ゲスト出演の古田敦也さん(元ヤクルトスワローズ・名捕手)と組んで投球するシーンがあるんだけど、いやぁあれはファンの女性はメロメロだろうなぁ~!

母「さすが古田さん、かっこいいなぁ~(´∀`*)」

私「………」


あと、明智小五郎だと美女が殺人犯とかよくあるパターンだけど、ガリレオも美女が殺人犯、結構多かったような(笑)

原作読んだことないけど、機会があれば読んでみたいなぁと思います。

ちなみに、読んだ母によると「よれよれの白衣、黒縁眼鏡」が本当の湯川先生らしい(笑)