水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ファインディング・ニモ

水曜にやってましたね、ディズニー映画『ファインディング・ニモ』!

夏休みシーズンに入ったせいか、映画のテレビ放送も豪華です。

映画館にちゃんと観に行った映画のひとつですが、久し振りに観ました…やっぱりニモ可愛い!!

改めて観てみると、ニモはもちろんですが、この映画は、パパ、マーリンの成長物語でもあるんだなぁって思いました。

開始数分ででいきなり妻と子供399匹を失うという、ディズニーらしからぬ壮絶なオープニングですが…(爆)シングルパパ、頑張ります!

いつも思うのは、ディズニーは動物などに表情やキャラクターを持たせるのがすごくうまい。

この映画も、出て来るのはほとんど魚なのに、個性がある!

例えば、ちょっとしか登場しなかったけど、ニモのママとか…カクレクマノミなのにすごく色っぽくて可愛いし。

パパのマーリンは…えっと…ただのオッサンやね…(笑)

さっき知ったんですが、『ファインディング・ニモ』の続編が2015年に制作決定しているらしいですね!

今度はあの、ナンヨウハギのドリーが行方不明になるストーリーらしいです!

マーリンは全く相手にしてなかったですが、ニモ捜索におけるドリーの功績って結構すごいと思うのです…。

てかドリー、マーリンのこと絶対気に入ってるよね!(´∀`*)

子持ちのオッサンでもいいのかな!?(爆)

公開されたら…ちょっと観に行こうかなぁ。

マーリンとドリーの進展具合が気になる!!進展ないと思うけど←