水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

謎解きはディナーのあとで*全話見た

今頃かよ…と思われても仕方ありませんが…

ついに!

ドラマ『謎解きはディナーのあとで』を全話見ました!!

最終回の録画を失敗してから、一気にテンションが下がってしまい、なかなか見れなかったのですが…ようやく見ることが出来ました。

基本的に一話完結なのですが、最終回ひとつ前の9話と最終回の10話のみ、続きモノです。

ざっくり感想を申し上げますと、8話は「おいおいお嬢様」って感じでした(笑)

思い込みや勘違いというのは、時に壮大なトラブルになる…ということでしょうか。

9,10話はクリスマスイブ周辺のお話。

ダイイングメッセージが出てきたり、真犯人が最後の方まで分からないなど…謎ディにしては珍しく本格的ミステリーな感じでした(笑)

そして、会話の中では出てくるけど一度も登場していなかった“旦那様”つまり麗子のパパがついに登場!

…まさか高橋英樹とは(笑)

そして“麗子の秘密”って…ま、まさか…!

サ、サンタさ~~ん!!!


どうやら8月3日には映画が公開の模様です。

『映画 謎解きはディナーのあとで』公式サイト

「お嬢様はアホでございますか?」
「クビよクビ!絶対クビ!」

のやり取りがまた見られるのでございましょうか。

楽しみでございます。